キム・ヒャンギとシン・ヒョンスンがダブル主演するHuluオリジナル韓国ドラマ『プレイ・プリ』が、11月18日より日韓同時配信されることが決定。日本版ビジュアルが解禁された。

【写真】原作となった2F(イエフ)の人気WEB漫画『プレイリスト』書影

 本作は、『愛の不時着』×『梨泰院クラス』プロデューサーが生み出すHulu初の韓国ドラマ。LINEマンガで配信中の2F(イエフ)によるWEB漫画『プレイリスト』を原作に、韓国の若手俳優キム・ヒャンギ&シン・ヒョンスンをダブル主演に迎え、女子大生と超人気アイドルの秘密の恋を描くラブストーリーだ。

 ヒロインのハンジュ(キム・ヒャンギ)は、大手企業に就職するべく就活に奔走する女子大生。彼女の唯一の楽しみは、人気覆面シンガー「プリ」として、趣味の弾き語り動画をSNSに投稿すること。アコースティックギターの演奏とともに名曲を歌い上げるプリに魅了されたファンは多く、登録者数10万人を誇る人気音楽インフルエンサーに成長する。

 ハンジュは、音楽嫌いな家族の手前、音楽が大好きな素顔を隠しながら「プリ」として活動していた。彼女の平凡な日常は、ある出来事から一変する。なんと超人気アイドル「レビ」として活躍するドグク(シン・ヒョンスン)に、SNSをフォローされたのだ。完璧な容姿と天性のカリスマ性でファンを魅了し、順風満帆の音楽活動をしているかのように見える彼だが、アイドル「レビ」としてではなく、本当の自分の姿をソロで見せたいと密かな悩みを抱えていた。

 ドグクは、飾らない等身大の音楽を奏でる謎の覆面シンガー「プリ」とコラボし、新たなアルバムで“素顔の自分”を音楽で届けるため、「プリ」の正体を突き止めようと動き出す。普通の女子大生と超人気アイドル、遠い世界を生きていたはずの2人は、音楽をきっかけに突然急接近することに―。

 このたび、そんな2人が、2人だけの“秘密の世界”の中で、音楽を通じて心を通わせていく日本版ビジュアルが解禁された。超人気アイドルに“推される”という夢のようなシチュエーション。胸キュン&秘密の恋を盛り上げるエモーショナルな音楽も楽しめる、”非公開”ラブストーリーに期待がふくらむ。

 Huluオリジナル『プレイ・プリ』は、日本ではHulu、韓国ではTVINGにて11月18日より独占配信(毎週土曜12時に2話ずつ配信)。

Huluオリジナル『プレイ・プリ』日本版ビジュアル (C)HJ Holdings, Inc