新しい未来のテレビ「ABEMA」は、「SPORTS チャンネル」にて、『横浜マラソン2023』を10月29日(日)午前8時頃から独占無料生中継することを決定した。

このたび「ABEMA」で生中継が決定した『横浜マラソン2023』は、スポーツ振興や健康増進に寄与し、経済波及効果やシティセールス効果が期待できる「する、みる、ささえる」すべての人が楽しめる大会を目指して行われる市民参加型のマラソン大会。「ABEMA」では、大会コンセプト「横浜を走る。世界が変わる。」に基づき、横浜マラソンをきっかけに新たなことに挑戦する=自分を変えていく「挑戦」をコンセプトに独占生中継でお届け。

今大会では、「ABEMA」ランナーとして、人気YouTuberのLazy Lie Crazyレイクレ】のメンバーと、ヘラヘラ三銃士ありしゃんさんが人生初のフルマラソンに挑戦。普段は見ることのできない裏側も含め、マラソンスタート前から完全密着する。

当日は走者以外のLazy Lie Crazyレイクレ】メンバーとヘラヘラ三銃士のまりな、さおりんがそれぞれサポートとして参加するほか、お笑いコンビ・げんき~ずの宇野けんたろうがありしゃんの伴走者兼現地レポーターとして参加する。

なお、Lazy Lie Crazyレイクレ】のランナーは後日Lazy Lie Crazyレイクレ】のYouTubeチャンネルにて発表される。

今回、人生初のフルマラソンに挑戦するありしゃんは「今回のマラソン挑戦は、先月31歳になって“年齢にとらわれず色々な事に挑戦していきたい”と自分の中で目標を立てました! 自分との戦いでもあるし、 私が知っている中ではまだ女性YouTuberがフルマラソンに挑戦した事が無いのでやってみようと思いました。正直、体力には自信があまりないのでタイムよりまずは完走することを目標に頑張りたいです!」と意気込みを語り、
昨年『横浜マラソン2022』でフルマラソンに初挑戦したLazy Lie Crazyレイクレ】のぺろ愛男爵は「YouTube登録者数100万人を達成した時も泣かなかった男ですが、たくさんの人の歓声を受けて走り終えた後はグッとくるものがありました。今年もあの男がたくさんの人を勇気付けてくれる走りを見せてくれると思うので乞うご期待ください!」と、昨年の感想とともにそれぞれコメントを寄せている。

そして、大会当日、スタジオでは横浜出身のお笑いトリオ森三中の村上知子をゲストに迎え、横浜の情報やさまざま企画をお届け。『横浜マラソン2023』を、ぜひ「ABEMA」の無料生中継で楽しもう。

さらに、11月12日(日)には特別番組『アフター横浜マラソン2023~選手たちの挑戦~』の生放送も決定。「ABEMA」ランナーの2人の感想や一般ランナーへの取材、密着映像から今大会を振り返る予定なので、こちらもぜひチェックを。

(C)AbemaTV,Inc.

関連画像キャプション