まるごとおいしくいただきます!「親鳥のとりすきセット」は、純国産鶏である「もみじ」の卵、噛めば噛むほど味わいを楽しめる親鳥(かしわ)、淡路島産の手延べたまごそうめんをセットにしており、北坂養鶏場のお取り寄せサイト( https://kitasakatamago.stores.jp/)から販売受付を開始しました。

まるごとおいしくいただきます!「親鳥のとりすきセット」(親鳥/もみじたまご)

3,200円(税込・送料別)

販売期間:2023年10月24日(火)~2023年12月19日(火)

内容量

・親鳥(むね2枚、もも2枚)×1羽 ※親鳥のみ冷凍の為、別口で届きます。

もみじたまご(10個入)×3パック

・手延べたまごそうめん(5束)(森崎製麺所さん)×1袋

・親鳥を楽しむとりすきレシピ(セットのパンフレットに記載)

https://kitasakatamago.stores.jp/items/6535e94fb776cf002e75ff21

すきやきといえば牛肉を思い浮かべますが、今回お届けするのは「親鳥(かしわ)」。親鳥は固く歯ごたえがありますが、通常の鶏肉よりも旨味がしっかりしていて、噛めば噛むほど味わいを楽しめることが特徴です。

一般的にすきやきはさっと火を通すものですが、「親鳥のとりすき」はじっくりと時間をかけて煮込むことで、味わいが深まり、鶏本来の旨味を引き出します。通常のすきやきとは一味違う、この深い味わいをぜひご堪能ください。

あたりまえを大切に。日本に約4%しかいない、純国産鶏「もみじ」の卵

北坂養鶏場は、あたりまえのことを大切にしたいという想いのもと、純国産鶏の鶏を育てています。日本で生まれ、日本で育った”純国産”と言える鶏は、実は日本に約4%しかいません。「いいたまごは、いい親鳥から」と考え、日本在来の鶏「もみじ」と「さくら」を、餌と水にこだわってひよこの時から育てています。

今回は、もみじ色の殻をしたたまごを産む茶色い鶏「もみじ」の卵がセットになっています。

もみじが産んだたまごは、味わい豊かで濃厚な黄身が特徴の卵です。そのため、この卵の本来の風味を最大限に味わうには、生で召し上がることをお勧めします。

とりすきでじっくり煮込んだ鶏肉を、溶き卵にくぐらせていただくのはもちろんのこと、たまごかけご飯にもおすすめです。この機会に、ぜひいろいろな食べ方をお楽しみください。

北坂養鶏場 概要

■会社名 北坂養鶏場

■代表者 北坂 勝

■所在地 〒656-1602 兵庫県淡路市育波1115-1

■事業内容

・養鶏場運営

・卵の加工品販売

・「北坂養鶏場 直売所」の運営

・「ファーマーズマーケット」などイベント出店

■URL

北坂養鶏場:https://kitasaka.net/

直売所:https://kitasakatamago.co.jp/

お取り寄せ:https://kitasakatamago.stores.jp/

■公式アカウント

Instagram:https://www.instagram.com/k_chokubai/

Facebook:https://www.facebook.com/kitasaka.net

配信元企業:北坂養鶏場

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ