南海キャンディーズ・山里亮太・水卜麻美

朝の情報番組『DayDay.』(日本テレビ系)が26日、X(旧・ツイッター)を更新。夏休みで番組を欠席するMCの南海キャンディーズ山里亮太に代わり、同局の水卜麻美アナウンサーがMCを務めると報告した。

 

■4時間35分の生放送

山里は、あす27日から31日まで夏休みを取得。27日は水卜アナが代打で登場することになり、『DayDay.』の前に生放送される総合司会を務める番組『ZIP!』(同局系)と合わせると、収録時間は4時間35分に。

番組は「月曜日の日替わりMCも明日の放送中に発表 お楽しみに」と伝えた。

 

関連記事:水卜アナ、『24時間テレビ』から約9時間後に『ZIP』出演に心配の声も… “とある報告”に反響

■水卜アナは「嬉しすぎました」

山里とは今年3月に終了した『スッキリ』(同局系)で長年共演した水卜アナ。Xで「DayDayの山里さんの代打は、山里さんと仲の良い、縁が深い人たちで、という中で声をかけてもらい、嬉しすぎました」とコメントする。

「仲良くみえない会話ばかりしていたけど(特に午前0時の森で)、恩人です。山里さんにゆっくり休んでもらえるように、肩ぶんまわしていきます」と意気込んだ。

 

関連記事:水卜麻美アナ、夏休み報告にファン安堵 「働きすぎ」「ゆっくり休んで」

■心配&疑問の声

ただ、水卜アナは先月、体調不良で『ZIP!』を1週間以上欠席していただけにファンは心配。

「病み上がりなのでみとちゃんあまり無理しないでください」「働きすぎだよぉ〜」「また体調不良とかになりませんように」との書き込みや「水卜アナに頼り過ぎじゃないの? 他にできるタレントなんていっぱいいるでしょ?」と疑問の声が散見された。

関連記事:水卜麻美アナの『ZIP!』復帰に歓喜の声 待望の“アレ”に「癒される」「一番幸せかも」

■「肩ぶんまわしていきます」

水卜麻美アナ、山里亮太の代打MCに喜びも “4時間35分”生放送に心配&疑問の声