相葉雅紀がMCを務める新バラエティー番組「木7◎×部」(読み:モクシチマルバツブ、毎週木曜夜7:00-8:00、フジテレビ系※初回は夜7:00-9:00)。初回は部長を務める相葉が「一筆啓上部」に挑戦し、二宮和也と絆をたしかめあうという。

【写真】ドラマ共演を機に仲良くなったという相葉雅紀とえなりかずき

■バラエティー番組「木7◎×部」とは

学校にはない“部活”を芸能人が立ち上げ、自ら挑戦する本番組。相葉がMCを務め、共にスタジオを盛り上げるレギュラーメンバーえなりかずき。親友でもある相葉とえなりタッグを組み、スタジオゲストの松本まりか日村勇紀(バナナマン)と共に、各ジャンルで活躍する芸能人たちの挑戦を見守り、熱いエールを送る。

相葉雅紀二宮和也に13文字で手紙を送る

初回放送では部長を務める相葉が“13文字の手紙”でお互いの絆を確かめ合う「一筆啓上(いっぴつけいじょう)部」に挑戦。「マジくやしかった所で会おう」という13文字の手紙を送ったのは、約30年来の親友・二宮。

相葉は、「思い出を共有している時間が長いからこそ迷うと思う。でも、すぐに分かってほしいという願望もある」と、二宮を指名した理由を告白。ロケがスタートし、頭を悩ませながら思い出の地を巡る二宮の口から、相葉にまつわるエピソードが飛び出す。

収録を振り返り、相葉は「(二宮を)1人にさせちゃったのは間違いでした。制することができなかった(笑)」と恥ずかしそうに笑みを浮かべた。

相葉雅紀よりコメント

思い出を共有している時間が長いからこそ迷うと思う。でも、すぐに分かってほしいという願望もあり、家族よりも一緒に生活をしてきた二宮くんにオファーをしました!でも、(二宮くんをロケで)1人にさせちゃったのは間違いでしたね。僕の恥ずかしいエピソードをまき散らしていました(笑)。制することができなくて…(笑)。テレビ初出しのエピソードもあるので、お楽しみに。

えなりかずきよりコメント

相葉さんと二宮さんが出る“一筆啓上部”は、おそらく相葉さんは自分で話さないだろうなという相葉さんに関するエピソードを二宮さんがいっぱい語られています(笑)。すてきな関係性が見られるのでぜひ楽しみにしていてほしいです。

「木7◎×部」初回放送で二宮和也が相葉雅紀の手紙を基にロケへ/(C)フジテレビ