中部国際空港株式会社(所在地:愛知県常滑市)は、空港内事業者で構成され、中部国際空港株式会社が事務局を務める「CX(Customer Experience/顧客体験)空港連絡会」の活動として、空港をご利用いただくお客様に「おもてなしの気持ち」を伝える「ウェルカムポスター」を作成・掲出しております。この度、2023年度のデザインが完成いたしました!

中部国際空港株式会社は毎年「ウェルカムポスター」を作成しております。

このポスターは、空港を利用するすべてのお客様の顧客体験価値の向上を目的とする「CX空港連絡会」の活動の一環で作成しております。

毎年テーマを決め、そのテーマにあった写真を撮影し、ポスターのデザインに採用します。

ポスターは空港館内や各事業者の事務所内に掲出され、空港を利用されるお客様に空港事業者からのおもてなしの気持ち」を伝えます。

2022年度ポスター

「ウェルカムポスター」の作成・館内掲出は、2020年のコロナ禍に始まった取り組みです。

コロナ禍になり、航空業界への需要が低迷している中で、改めて空港関係事業者が一丸となり結束力を高めるとともに、ご利用いただくお客様に感謝の気持ちをお伝えするために始まりました。

  • CX空港連絡会とは

お客様のセントレアでの体験価値向上のための情報交換や各種取り組みを目的とする空港内組織。

当社を事務局として、国交省航空局、税関・入管・検疫、航空会社・グランドハンドリング会社、ホテル、清掃会社、警備会社など中部国際空港で業務をする全42の事業者が所属。

お客様より、世界の空港のなかで「CX Customer Experience )世界ナンバーワン空港」と評価されることを目標に、「チームセントレア(※)で活動している。

セントレアではたらくスタッフのことを指す呼称

チームセントレアロゴ

※CX空港連絡会について…https://www.centrair.jp/initiatives/cs/activity.html

  • 2023年「ウェルカムポスター」が完成!

2023年度ポスターデザイン

2023年度のテーマは昨年度に続き、セントレアより愛をこめて」

昨年まではコロナ対策のため、各事業者別々に撮影をしておりましたが、今年度は事業者が集合して撮影をいたしました。

セントレアにしかないボーイング787初号機を間近で見れる「フライト・オブ・ドリームズ」を撮影場所に採用。

セントレア唯一無二の場所で各事業者が一堂に会することで、「チームセントレアとしての一体感がより一層高まりました。

このポスターは2023年10月27日(金)より順次、空港館内および各事業者事務所内に掲出予定です。

【ポスター撮影時の様子】

空港関係事業者にちなんで、2023年9月20日(月)「空の日」に撮影が行われました。

各事業者が等間隔で並び形を作ります
セントレアオリジナルキャラクター「なぞの旅人フー」のぬいぐるみを手にする方も(写真右)
「おもてなしの気持ち」を伝えるハートに

中部国際空港株式会社は引き続き、空港事業者とともに、ご利用いただくお客様が快適に過ごしていただける空港を目指してまいります。

配信元企業:中部国際空港株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ