てつや・ナダル・しばゆー

お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズナダルが25日、コンビの公式YouTubeチャンネル『コロコロチキチキペッパーズの「よろチキチャンネル」』に出演。YouTuberグループ・東海オンエアの騒動に対して思ったことを話した。

 

■東海オンエアの騒動

東海オンエアをめぐっては、リーダーのてつや、メンバーのしばゆーとその妻でYouTuberのあやなんが絡んだ騒動が過激化。

あやなんが今月20日、しばゆーが今年5月頃からパニック障害を発症していたと公表し、てつやは同日にしばゆーについて「様々な場所から集まってくれたたくさんの友人知人の絶え間ない献身的なサポートにより現在病院に向かっています」と伝えていた

そしてきのう25日、東海オンエアはしばゆー以外のメンバー5人でグループのYouTubeチャンネルに出演。てつやが「数ヶ月間は一時休憩とさせていただこうかなというふうに思っております」と、今後の活動について話している

 

関連記事:はじめしゃちょー、“休憩”発表の東海オンエアに一言 「優しい」「感動」の声

■ナダルが交流を回顧

過去に東海オンエアのYouTube動画に出演したことのあるナダルは、きのう25日に投稿した「ナダルが東海オンエアさんについて言いたいことがあるみたいです」と題した動画で心境を話す。

「メンバーの方ほんとにみんなあいさつもしっかりしてるし、優しい方やった」「全員仲良さそうで」と交流したときを振り返りつつ、今回の騒動について「わからへんな、こればっかりは」と驚いている様子。

相方の西野創人も「俺最初ドッキリかと思った」と当初に思っていたことを伝えた。

 

関連記事:泥沼騒動の東海オンエア・しばゆーを“スカウト”? レぺゼン・DJふぉい、「決めました」発言

■ナダルから東海オンエアへの願望

「なんかうまい形で仲直りしてもらえたらと思いますけどね」とナダル。さらに、「また出たいです」と言い、東海オンエアとの再共演を願う。

コロチキのYouTubeチャンネルの最近の動画は再生回数が1~2万ほどとなっているが、「今とんでもない再生数になってますんで、僕らのほうが」とこぼし、東海オンエアに対して「困るんですよ、揉められたら」と告げる。

自分たちのチャンネルのことを気にしながらも、最後は「みんな全員幸せになってほしいってのが願いなんで、あんまり無理せんとまた(動画を)出してもらえたらなと思います」とメッセージを送った。

 

関連記事:大騒動の東海オンエア・てつや、土下座で和解か あやなん「今更遅すぎるけど許しました」

■ファン「本音が聞けて涙がでました」

ナダルが東海オンエアについて語る動画には「ナダルさんの本音が聞けて涙がでました」「ナダちゃんやっぱいい人や…」と反響が集まり、「東海ファンでコロチキファンです。こうなってから毎日が味気なくて、心配で、落ち込んでたんだけど、ナダちゃんのこういうとこが本当に好きだよー」と想いを溢れさせるファンも見られた。

一部のユーザーからは、注目を集める話題に乗っかった「再生数稼ぎ」と指摘する声も上がっているが、「再生数狙いかわからないけど、ナダルはなんか優しい感じがして好き」「響く人にはめっちゃ響いてる」といったコメントが寄せられている。

関連記事:東海オンエア・てつや、しばゆーの近況報告 5月にパニック障害発症していた

■ナダル「困るんですよ、揉められたら」

コロチキ・ナダル、”一時休憩“の東海オンエアに「困るんですよ、揉められたら」 その理由は…