株式会社⼆見書房は『エコノミック・ヒットマンの世界侵略 米中の覇権が交錯するグローバル経済のダークサイド』(著:ジョン・パーキンス/訳:権田敦司)を2023年10月26日(木)に発売いたします。

38言語に翻訳され、200万部を売り上げた、世界的ベストセラーの増補改訂・第3版! 新たに中国問題を書き下ろした最新版がついに発売。

アメリカの弱体化と、中国の台頭。

このまま世界は、中国に支配されてしまうのか──。

かつて謀略の最前線にいた元「ヒットマン」だから書けた、「米中経済戦争」の裏側を暴く、衝撃のノンフィクション。世界的なベストセラーに最新情報を大幅加筆した、まさに決定版!

「エコノミック・ヒットマン」とは……

表向きはコンサルティング会社など企業の社員として働きながら、実際にはアメリカ資本の手先となって、途上国の指導者たちを罠にはめ、天然資源や巨大利権を強奪する「工作員」のことである。

相手が、彼らの「非暴力的な手段(利権や賄賂)」に屈しない場合は、「ジャッカル」つまり「本物の殺し屋」たちの出番となる。

  • 各界からの推薦コメント

スティング(ミュージシャン)

なぜ、資源の豊かな多くの国々が、いつまでも貧しいままなのか──。本書は、私が長いあいだ感じてきた疑問への理解を助けてくれた。本書に書かれていることは、複雑で不快な真実かもしれない。だが私たちは、みずからの責任を簡単に放棄してはならないのだ。

オノ・ヨーコ(アーティスト)

これまでに起こった多くの悲劇、その舞台裏を本書は語っています。そして、このような「死の経済」を、「命の経済」に変えるための方法を。

  • 書籍概要

タイトル:『エコノミック・ヒットマンの世界侵略 米中の覇権が交錯するグローバル経済のダークサイド

判型:四六判

ページ数:464

価格:本体2,500円+税

著者:ジョン・パーキンス

訳:権田 敦司

ISBN:9784576231297

発売日:2023年10月26日

<WEBサイト>https://www.futami.co.jp/book/index.php?isbn=9784576231297

  • 著者紹介

ジョン・パーキンス(John Perkins)

1945年生まれ。かつて、アメリカのエコノミック・ヒットマン(EHM)として暗躍し、発展途上国を舞台に、数々の謀略に関わった。その後、みずからの活動を後悔し、そのような欺瞞と搾取の経済システムを阻止するべく、告発本の執筆を試みるが、脅迫、賄賂、命の危険を感じるような出来事が重なり、何度も筆を折る。しかし、9.11アメリカ同時多発テロをきっかけに、あらためて出版を決意。2004年、ついに本書の初版を刊行した。初版は発売後、瞬く間にベストセラーとなり、「ニューヨークタイムズ」紙のベストセラーリストに73週連続でランクイン。世界38言語に翻訳され、200万部以上を売り上げた。その後は、本書の内容をテーマに世界中で講演活動などを行い、2012年には、歌手のレディ・ガガらとともに「レノン・オノ平和賞」を受賞している。本書は、中国問題を中心に、前作から新たに12の章を追加するなど、最新情報を大幅に加筆した「第3版」として、2023年に刊行された。

  • 二見書房関連リンク

■ ウェブサイト

https://www.futami.co.jp/

■公式X(旧Twitter)アカウント

@Futami_Official(https://twitter.com/Futami_Official

■公式Instagramアカウント

@futamishobo(https://www.instagram.com/futamishobo/

■TikTok公式アカウント

@futami_official(https://www.tiktok.com/@futami_official

配信元企業:株式会社二見書房

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ