今年8月に交際を公表したばかりのBLACKPINKジスと俳優のアン・ボヒョン。公表から2ヵ月で、破局したようだ。

【写真】ジスも登場!「ディオールを纏ったセレブたち」フォトギャラリー

 Peopleによると、韓国メディアが2人の破局を報道。その理由について、お互いスケジュールが忙しいため自然に距離が生まれ、破局に至ったと、関係者が明かしているそうだ。

 これを受け、BLACKPINKの代理人を務めるYG Entertainmentが声明を発表。「ジスとアン・ボヒョンが別れたのは事実です」と破局を認めたそうだ。

 アン・ボヒョンは、2014年に韓国のテレビドラマゴールデンクロス 愛と欲望の帝国』で俳優としてデビューし、Netflixの『生まれ変わってもよろしく』や『梨泰院クラス』などに出演している。

 一方のジスは、BLACKPINKとして活躍するほか、ソロアーティストとしても活動中。2021年にはドラマ『スノードロップ』で主演を果たしている。BLACKPINKは今年9月、最大のワールドツアー「BLACKPINK 2019‐2020 WORLD TOUR」のファイナルを迎えたばかり。

 2人は今年8月にソウルでツーショットをキャッチされ、交際説が浮上。これを受け、アン・ボヒョンの事務所FN EntertainmentがPeopleに対し、「2人はお互いに好意を抱き、注意深く関係を深めているところです。温かい目で見守っていただけたら幸いです」と発表。ジスの事務所YG Entertainmentも、韓国メディアに同様の声明を出していた。

BLACKPINKジス、アン・ボヒョンと破局 交際公表から2か月 (C)Getty images