歌手のGACKTが26日に自身のエックスを更新し、連日報道されるYouTuberグループ、東海オンエアのしばゆーと、妻でYouTuber・あやなんの離婚騒動について私見を述べた。

【動画】10日ぶりの動画でしばゆーの現状を報告する東海オンエア

 連日報道されている離婚騒動。25日には東海オンエアが10日ぶりに動画を更新し、一連の騒動を謝罪。メンバー全員としばゆーが面会できたことを明かすとともに、現在しばゆーは医師の診断を受けて治療を行っており、回復に向かっていると明かし、当面の間グループとしての活動を休止すると発表していた。

 GACKTはこの問題に言及すると、「ボクが思うにこれは彼らだけの問題ではなく、インフルエンサーや表に出る仕事をしている全ての者にとって起こりうる問題の1つだと感じた」と指摘。「人には誰でも、話せない・見せたくない部分がある。だが、スポットライトの当たる仕事では隠せる部分がどんどん少なくなる」とする一方で、「だからこそ、心が壊れるプライベートの売り方はしちゃいけないし、メンタルを保つための線引きを認識しないと、自分で自分の首を絞めることになる」と、プライベートの切り売りの仕方にも一定の限度があるという意見を述べている。

 GACKTの意見にコメント欄には「全くその通りですね」「Gackt様含め表に出る仕事をしていると常にプレッシャーとの闘いですよね」といった賛同や共感の声が寄せられている。

引用:「GACKT」エックス(@GACKT

GACKT  クランクイン!