家具・インテリアのEC事業を展開するタンスのゲン株式会社(以下、タンスのゲン、本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪裕和)は、シンプルな見た目と構造が特徴の「脚付きマットレス」に、便利でおしゃれな“ヘッドボード”が搭載したモデルを開発し発売開始いたしました。https://www.tansu-gen.jp/collections/asitukimat/products/17800209

「ヘッドボード搭載 脚付きマットレス」の詳細については以下になります。

◇シンプルなデザインと構造で人気の「脚付きマットレス」

(写真:一般的な脚付きマットレス)

脚付きマットレスとは、その名の通りマットレスに脚が付いたベッドのことです。ベッドフレームとマットレスを別々に購入するよりもお手頃で、なおかつ一台でベッドフレームとマットレスをそろえた時と同等の睡眠環境を手に入れることができます。また基本的に、マットレスと脚のみのシンプルな構造で作られており、1人暮らしはもちろん、お子様の初めてのベッドとしても人気のアイテムです。

今回タンスのゲンは脚付きマットレスに、これまでなかった“ヘッドボード”を搭載したモデル開発し、発売開始いたしました。この「ヘッドボード搭載 脚付きマットレス」一台でこれまでの脚付きマットレス単体では実現できなかった、より快適な睡眠環境を実現いたします。

◇「ありそうでなかった!」おしゃれで便利な“ヘッドボード”搭載

(写真:これまでになかったヘッドボードを搭載)

“ヘッドボード”とはベッドの頭を向ける側についている板のことで、小物を置けるような棚や、コンセントの差込口が付いているもの等、様々な種類がございます。本製品にはこれまでの脚付きマットレスにはなかった“ヘッドボード”を搭載することで、より快適な睡眠環境を実現いたしました。

■お部屋に馴染む木目調

一般的な脚付きマットレスはマットレスと脚のみの構造になっていることが多いため、シンプルではあるものの飾り気の少ないデザインのものが多くありました。本製品のヘッドボードは木目調デザインとなっており、これまでの脚付きマットレスと比べデザイン性にも優れているためお部屋のコーディネートを楽しむこともできます。

(写真左:「オーク×ホワイト」 / 写真右:「シャビアッシュ×ブラック」)

カラーは「オーク×ホワイト」と「シャビアッシュ×ブラック」の2種類があり、「オーク×ホワイト」は明るくナチュラルな雰囲気のお部屋に、「シャビアッシュ×ブラック」は落ち着きのあるシックなお部屋に合わせやすいデザインとなっております。

■小物も置けるスリムな宮棚

ヘッドボードの上部には幅10cmの宮棚があり、ここにはスマートフォンや眼鏡などの小物を置いておくことができます。スリムな設計となっているためヘッドボードが邪魔になりにくく、一般的な脚付きマットレスと同様に必要最小限のスペースで設置ができるうえに、圧迫感がなく移動もさせやすいので部屋の模様替えなどの際にも便利です。

■便利な2口コンセント付き

ヘッドボードには2口のコンセントが付いているため、スマートフォンやタブレット、照明や卓上加湿器などベッド周りで充電や給電が必要なシーンにとても便利です。使用していないときのほこりや湿気の侵入を防ぐスライド式になっているため、安心してご使用いただくことができます。

◇搬入設置らくらく!圧縮梱包で簡単に搬入設置可能

本製品はマットレスが圧縮されたコンパクトな梱包サイズでのお届けとなるため、アパートやマンションでも玄関から設置場所へ搬入がしやすくなっています。また、付属の六角レンチのみで組み立てが可能となっており、ご自身で工具などを準備する必要もございません。このような搬入設置や組み立てにおいても、ヘッドボード付きのベッドとマットレスを揃える場合と比べ簡単に導入することができ、ヘッドボードのある睡眠環境をお手軽に実現可能です。

◇身体の沈み込みを軽減するボンネルコイルマットレス

本製品のマットレスは複数のコイルスプリングを連結させて1つにまとめた「ボンネルコイル」を使用しております。固めの寝心地で反発力に優れており、耐久性が高いのが特徴です。また、使用しているコイルの線材規格はSWRH 72B C種となっており、耐久性がより高品質な素材を使用しています。また、通常よりぎっしりと硬い圧縮ハードフェルトをたっぷり使用し、ウレタンなども入れ込んだ7層構造となっており、しっかりと身体を面で支えます。通気性にも優れているので、湿気がこもりにくくなっております。

◇安心品質のサラふわニット生地

肌が触れる生地には通気性が良くさらりとした触り心地のニット生地を使うことで、ボンネルコイルの通気性の良さもあり、年中快適にお休みいただけます。また、このニット生地は350種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の“エコテックス認証”の検査項目をクリアしエコテックス100ラベルを取得しています。

◇販売情報

「ヘッドボード搭載 脚付きマットレス」はタンスのゲン本店とタンスのゲン楽天市場店にて取り扱っております。

詳細は製品情報、もしくは販売ページ内をご参照ください。

◇製品情報

■ヘッドボード搭載 脚付きマットレス

【サイズ】
外寸:幅95x奥行200x高さ63cm
脚の本数:6本 (脚のねじの直径8mm ねじの長さ18mm
【重量】
約28kg
【耐荷重】
マットレス:約120kg / 宮棚:約5kg
【素材】
ボンネルコイル:線材規格:SWRH 72B C種
コイル数:320個/巻き数:5巻/線径:2.1mm)
宮棚:メラミン樹脂化粧繊維板、スチール
脚:樹脂
表面:ポリエステル100% / インナーカバー:不織布
【カラー】
オーク×ホワイト 、 シャビアッシュ×ブラック
【商品ページ】
▼本店サイト
https://www.tansu-gen.jp/collections/asitukimat/products/17800209
▼楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/tansu/17800209/

配信元企業:タンスのゲン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ