【元記事をコミックナタリーで読む】

アニメ「ビックリメン」に登場するジャックの“合神原案イラスト”と、合神した姿のアニメビジュアルが公開された。原案イラストは武井宏之が手がけている。

【画像】合神したジャックの姿や、ジャックが歌唱するシーンの場面カット

天子男ジャックの因子を持つジャックは、第4話「NO BIKKURI, NO LIFE.」でついに合神。史上最もビックリマンチョコを購入するのが難しい危険地帯と噂される場所に足を踏み入れたジャックらが、音楽を通して友好を深めていく姿が描かれた。公式サイトのジャックのキャラクターページでは、右横のビックリマンシールをクリックすると、イラストが合神した姿に変化する仕掛けも追加されている。

併せて、第4話の中でジャックが歌った「Be Cool Men!」フルバージョンの配信が開始された。橘龍丸演じるジャックが全力でビックリマン愛を込めて歌い、ビックリマンを愛する全人類へ贈るキャラクターソングで、ジャックの愛らしさが詰まっている。「自分の好きなもの、相手の好きなものを肯定し、分かち合い認め合おうと歩み寄っていく。みんな違ってそれでいい。オールOKハッピー。ラブアンドピース」という意味が込められている。

現在放送中の「ビックリメン」は、ロッテのチョコレート菓子「ビックリマン」のキャラクターであるヤマト王子や聖フェニックスが現代に転生するオリジナルアニメ。武井はキャラクター原案を務めている。

アニメ「ビックリメン」

TOKYO MX:毎週木曜日23:30
BS朝日:毎週金曜日23:00~

スタッフ

原作:ロッテ
監督:月見里智弘
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクター原案:武井宏之
キャラクターデザイン:大和田彩乃
美術監督:田山修
色彩設計:のぼりはるこ
撮影監督:久保田
編集:松原理恵
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:INSPIONエッジ
音楽:三澤康広
制作:シンエイ動画
アニメーション制作:レスプリ
製作:ビックリメン製作委員会

キャスト

ヤマト:梶田大嗣
牛若:森嶋秀太
ジャック橘龍丸
フェニックス:斉藤壮馬
マリス小西克幸
フッド阿座上洋平
ピーター榊原優希
アリババ田丸篤志
一本釣:梅原裕一郎
照光子:市来光弘
十字架小倉唯
オアシス小林ゆう
カーン宝亀克寿
タカやん:徳留慎乃佑
マンセー裸タイプII:下野紘

(c)ロッテビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会

武井宏之によるジャックの合神原案イラスト。