明日10月27日より公開されるアニメ映画デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』より、4分間のノーカット本編冒頭映像が解禁された。

【動画】“ボレロ”とともに新たな冒険が幕を開ける! 映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』本編冒頭映像

 今作で明かされるのは、“選ばれし子どもたち”誕生の裏に秘められた悲しくも優しい真実。監督を「デジモン」視聴世代である田口智久、脚本を大和屋暁、アニメーション制作をゆめ太カンパニーと、『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』(2020)のスタッフが再集結し、物語を紡ぐ。

 お台場とデジタルワールドを行き来した冒険の日々から10年が過ぎた2012年。それぞれの道を歩き出しつつも、本宮大輔ら選ばれし子どもたちとパートナーデジモンは変わらぬ絆で結ばれていた。そんなある日、突如巨大なデジタマが東京タワー上空に出現し、世界中へメッセージが発信される。「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」。

 世界がその動向を注目する中、大輔たちの前に「世界ではじめてデジモンとパートナー関係を結んだ人間だ」と話す謎に包まれた青年・大和田ルイが現れる。選ばれし子ども誕生の裏側には、幼いルイのたった1つの願いが隠されていた…。

 公開を明日10月27日に控えた本作より、4分間のノーカット本編冒頭映像が解禁。本日デジモンパートナーズ公式チャンネル(YouTube)で放送された「『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』映画公開直前スペシャル」にて公開された。同番組は、選ばれし子どもたちがデジモンアドベンチャーの軌跡を振り返り、本作の見所を語る配信番組。この放送後に合わせて、本編冒頭映像が解禁となる。

 本編冒頭映像は、『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』でも冒頭で描かれた、小説家となった高石タケルによるデジモンとの物語がつづられていく様子からスタート。その中の文章から浮かび上がるのは、「道のり」と「1」。道のりは「ルート(√)02」と変化し、まさに「デジモンアドベンチャー02」の新たな冒険が描かれることを象徴する幕開けとなっている。

 そして、デジモンシリーズでおなじみとなった「ボレロ」の音楽に合わせて登場したのは、東京タワーの上空に浮かぶ巨大なデジタマ。デジタマから放たれた「みんなにともだちを。世界中すべてのひとにデジモンを」というメッセージは、日本のみならず世界中を包み込んでいく。デジタマが現れた目的は何なのか。そしてデジタマを見上げるルイが持つ、壊れたデジヴァイスの意味とは…。

 過去そして現在、全てが繋がった時、デジモン史上最大の危機が訪れる。果たして本宮大輔たちが選んだ道とは。今再び、大人になった選ばれし子どもたちが出動する―。

 なお公開後となる11月2日には、デジモンパートナーズ公式チャンネル(YouTube)にて、本作で初登場となった大和田ルイ役を演じる緒方恵美とウッコモン役を演じる釘宮理恵田口智久監督による番組「『デジモンアドベンチャー 02 THE BEGINNING』ネタバレスペシャル」も配信。映画を観たあとだからこそ楽しめるネタバレ満載の配信番組となっている。

 アニメ映画デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』は、10月27日より全国公開。

映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』本編冒頭映像サムネイル (C)本郷あきよし・東映アニメーション・東映