デジタルクリエイターであるあやなん(30)が、25日に自身のXを更新し、夫であり東海オンエアのメンバーであるしばゆー(30)との騒動について、同じく東海オンエアのメンバーであるてつやから土下座の謝罪を受けたことを報告した。


 あやなんは、「てつやから、これまでしばゆーとあやなんにしてきた全ての無礼行為に対する真剣な誠心誠意の土下座の謝罪を、やっと、やっと、この目で、目の前で見る事が出来ました」と報告した。

 謝罪内容は、「てつやの動画上やブログ記事の中で妊娠中、産後のあやなんを追い詰めるような投稿をした事、そしてしばゆーとの関係が悪化してしまうような必要以上の拒絶に対するもの」だったと語った。

 この騒動は、あやなんが突如Xでしばゆーに離婚を通告したことから始まった。その後、しばゆーは限界を迎え、あやなんだけでなく、心身を虐げてきたてつやにもSNSで罵声を浴びせるなど、ただごとではない状態となっていました。現在、しばゆーは関係先に入院しているという情報もあります。

 この騒動には様々な声がよせられている。一部では、「いくら妻であれ家族であれ、グループの運営に関してあんまり口出すべきではない」という意見もあるが、「東海オンエア」メンバー間のトラブルが公になったことに対して、「表に出すもんじゃない」という意見も見られる。

 しかし、あやなんは「私史上最大出力の制裁です。『産後の恨みは一生の恨み。』この言葉を忘れないで欲しい」と述べた。そして、「残すは、うーくんとの話し合いです。今だにどこにいるかも教えて貰えない状況です」とつづり、精神的に不安定なしばゆーのケアに専念する考えを示した。

Instagram:あやなん(@ayachan_0619)より