南海キャンディーズ・山里亮太・水卜麻美

きょう27日放送の朝の情報番組『DayDay.』(日本テレビ系)はMCの南海キャンディーズ山里亮太が夏休みで番組を欠席。同局の水卜麻美アナウンサーが代打を務め、その回しっぷりが視聴者を驚かせた。

 

■番組を“はしご”

同番組の前に生放送される『ZIP!』で総合司会を務める水卜アナはこの日、MC・武田真一アナの“お迎え”を受け、スタジオをはしご。武田アナの促しで山里のトレードマークである赤メガネ姿も見せ、MCに挑んだ。

前日に「山里さんにゆっくり休んでもらえるように、肩ぶんまわしていきます」と意気込んでいた水卜アナだが、宣言通り肩を“ぶん回し”、「みとちゃんなんかすごい(笑)有言実行ぶん回してる」「山ちゃん仕様メガネ(偽物)を着用し、肩ぶん回してる水卜ちゃん」と視聴者を盛り上げる。

 

関連記事:水卜麻美アナ、山里亮太の代打MCに喜びも “4時間35分”生放送に心配&疑問の声

■見事な回しっぷりに驚きの声

水卜アナが見せた番組の回しっぷりに「安定感があり過ぎる」「水卜ちゃん何の違和感もないし、先輩武田アナのフォローまで完璧。疲れた顔も見せずにすごいなぁ」などと視聴者も驚き。

この様子に「ボス、見てるよね? 下唇を噛み締めてなきゃいいけど」「盛り上がってて山ちゃん気が気でないのでは(笑)」「山里さん、MC乗っ取られちゃう!」と山里を心配する声が上がった。

 

関連記事:水卜麻美アナ、山里亮太の代打MCに喜びも “4時間35分”生放送に心配&疑問の声

■「もう少し手を抜いてくれないか?」

実際に山里は気になって視聴していたようで「生放送の連続、申し訳ない。ただ、それを全く感じさせない…化け物め…」「最初から天才的なぶん回し…縁があってよかった」と感嘆の声を漏らす。

視聴者の反応が気になり「“山里乗っ取られる”で検索して出会う言葉達にくらうも、納得の剛腕」とエゴサーチして少々ショックを受けた様子の山里。

「朝早くから仕事してるんだから、もう少し手を抜いてくれないか?」と嫉妬心も覗かせ、「山ちゃん寝なさーいっ!!(笑)」とファンからお叱りの声が上がっていた。

関連記事:『ZIP!』水卜麻美アナ、結婚後初の夏休みから復帰 休暇中「夢に2回」登場したのは…

■水卜アナに「化け物め…」

 

代打MC水卜麻美アナ、有言実行の肩“ぶん回し” 山里亮太は嫉妬心チラリ「もう少し手を抜いて…」