体重計・ダイエット・減量

「彼氏の好きなタイプに少しでも近付きたい」。そんな思いで努力した健気な女性に今、世間から同情の声が集まっている。シンガポールの『AsiaOne』や香港の『South China Morning Post』が報じた。

 

■恋人から「ぽっちゃりめが好き」

中国南部に位置する湖南省出身のゼンさんは、モデルをしていたこともあり、体重は50キロと細身だった。

そんなゼンさんがウェイさんという男性に出会い、交際に発展。しかし昨年の4月頃、「じつは、ぽっちゃりした女性が好きなんだ」と教えられた。元彼女たちも皆がそうした体型だったという。

さらに「もし僕のために太ってくれたら、結婚したい。65~75キロあたりが理想かな」とも言われたという。

 

関連記事:あやなん、東海オンエア・てつやへの「産後の恨み」発言に批判の声 「母代表みたいに言わないでほしい」

■結婚を夢見て35キロも増量

ゼンさんは躊躇したが、「太っても別れないから安心して。好きなものを好きなだけ食べていいんだよ」と優しく励まされ、ウェイさんの理想に近づこうと決意した。

愛する恋人との結婚を夢見たゼンさんは、1ヶ月でなんと35キロも増量。モデルの仕事は減ったが、「彼のためなら」と気に留めなかったという。

ところがある時、ウェイさんから「自由になりたい。君にはしっかりした良い男性が見つかるよ」と、別れを告げられてしまった。

 

関連記事:乳がん手術で自信を失い悩む50代女性 「新しい恋人と関係を先に進めるのが怖い」

■世間から驚きと非難の声

結婚を示唆していた恋人に一方的にフラれ、チャットアプリもブロックされてしまったゼンさん。メディアに「仕事も恋人も失い、あまりの理不尽さに、どうしたらいいのか…」とつらい心境を明かしているが、失恋の影響もあって、体重は元に戻りつつあるそうだ。

世間からは「1ヶ月で35キロも太るって危険すぎじゃない?」「最低な男」「悪魔のような奴だ」など、驚きと非難の声が多数寄せられている。

 

関連記事:はじめしゃちょー、“休憩”発表の東海オンエアに一言 「優しい」「感動」の声

■好みのタイプは一貫している?

Sirabee編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の36.1%が「好みの異性のタイプは一貫している」と回答。性年代別では、10代男性が一番高い割合になっている。

好みのタイプは一貫している人の割合

しかし相手の理想に近づこうとするあまり、ゼンさんはのように無理をするのは禁物だろう。

「太ったら結婚する」と言われた女性モデルが35キロ増量 仕事も恋人も失いどん底