10月25日、お笑いコンビ・ニューヨークのYouTubeチャンネルにアップされた動画に、品川庄司品川祐がゲストとして登場。相方・庄司智春との関係性が変化したきっかけについて語った。

【関連】品川祐庄司智春藤本美貴ファミリーと行った食事会の様子を明かす「俺が庄司のお子さんと話したり…」

動画では、品川が過去に“怖い人”というイメージを持たれていたという話題から、ニューヨーク屋敷裕政が「俺らはだいぶマイルドになった品川さんしか知らない」「きっかけはあったんですか?」と品川に投げかける場面があった。

品川は、最初は「ない!」と答えつつ、その後に考える様子を見せながら、「子供生まれたとかかな」と、子供の誕生がきっかけの1つだったと明かした。

さらに、その具体的な理由については「だんだんほら、子供に『友達にそんなこと言っちゃダメだよ』みたいなのが、大体俺が言ってきたことだったりするから。『そんな意地悪しちゃダメだよ』みたいな」「親として子供に言うんだし…とかもあったかもしれないね」と説明した。

続けて、「だんだん庄司も子供生まれて、うちも子供生まれてってなると、庄司の子供も可愛いし。庄司は俺の子供が来たら可愛がってくれるから」と、子供がお互いに生まれたことで、庄司との関係性にも変化が表れたとしつつ、「あまり腹も立たなくなってきて、だんだん庄司とも仲良くなるし」と話していた。

品川庄司・品川祐、子供の誕生後に相方・庄司との間に生まれた変化とは?「あまり腹も立たなくなって」