【元記事を音楽ナタリーで読む】

竹内アンナが新作ゲーム「ブレイクマイケース」の主題歌を担当する。

【大きな画像をもっと見る】

ブレイクマイケース」は「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」などの女性向けゲームタイトルを企画・開発するcolyの新作ゲーム。“マルチ代行サービス”を営む「Aporia」を舞台に、東京に生きる21人のメインキャラクターたちの活躍が描かれる。

竹内はこのゲームのために主題歌「BREAK MY CASE」を書き下ろし。「スタンドマイヒーローズ」を熱心にプレイしていたという彼女は、「大好きなスタマイと同じcolyさんの『ブレイクマイケース』という素晴らしい作品に携わることができて本当に感無量」とコメントしている。

竹内アンナ コメント

最初お話を頂いたとき、あまりの驚きと嬉しさに限界突破で大笑いしてしまいました。なぜならわたしはcolyさんの作品「スタンドマイヒーローズ」をめちゃくちゃ熱心にプレイしていた1ユーザーだったからです。そんな大好きなスタマイと同じcolyさんの「ブレイクマイケース」という素晴らしい作品に携わることができて本当に感無量。
(完成した楽曲と一緒に作品への愛を長文でスタッフの皆様に送りつけてしまうほどです)
魅力的なキャラクターたちと物語に絡み合うよう作った主題歌「BREAK MY CASE」ぜひユーザーの皆様にも愛してもらえますように! わたしもプレイするのを今から鼻息荒くして楽しみにしております!

竹内アンナ