前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が27日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。真っ黒に焦げた宇宙船の写真を公開した。

 

■2年前に宇宙滞在

2021年12月、日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在した前澤氏。XやYouTubeには、宇宙から撮影した地球の写真国際宇宙ステーション内の動画をアップして話題を集めた。

今回は「宇宙まで行って帰ってきた際に乗ったソユーズ宇宙船が届きました」と2枚の写真を披露する。

 

関連記事:1枚100円の“ボディシート”がガチすぎる… 今までと一味違う爽快感に衝撃

■大気圏突入の際に黒焦げ

前澤友作X

どちらとも宇宙船だが、1枚目はなぜか真っ黒。その理由について「元々の姿は2枚目の写真なんですが、宇宙から地球に帰ってくる際の大気圏突入で発生する熱で黒焦げになってます」と説明する。

この宇宙船を展示する予定もあると明かし、「よかったらぜひ実物をご覧ください」と伝えた。

 

関連記事:前澤友作氏、イーロン・マスク氏への申告に反応が… 「関係凄いですね」と反響

■「こんな真っ黒に…」「中の人大丈夫なのすごい」

貴重な写真に、コメント欄には「こんな真っ黒に、、、。 地球に到着するまで、きっとドキドキしたでしょうね」「こんな焦げるのに中の人大丈夫なのすごい」「ソユーズ宇宙船。黒焦げ具合が、ほんとに宇宙から帰ってきたんだなと感じさせてくれますね!」と驚きの声などが集まる。

「実物を是非見に行きたいです」「展示楽しみにしております」とワクワクするファンも散見された。

関連記事:NASAの宇宙服近代化にPRADAがデザインで全面協力 2025年に月面着陸を目指す

■前澤氏が乗った宇宙船

前澤友作氏、“真っ黒焦げ”になった宇宙船を公開 「大気圏突入で発生する熱で…」