Ubisoftは現地時間の10月26日(木)に投資家向けの報告書を公開し、同社が開発中の新作ゲーム『スカル アンド ボーンズ』の発売予定を2023年度第4四半期(2024年1月から3月)だと発表した。

 『スカル アンド ボーンズ』のなかでプレイヤーはひとりの海賊となり、アフリカから東インドの島々にいたる大海原を航海し、予測のできない天候や危険な野生動物、時には他プレイヤーとの海戦などさまざまな危険と渡りあっていく。

 本作は最大3人で同盟を結び、ひとつの船団を作り上げることができるため、ゲーム内のミッションやPvP要素においてもチーム同士のマルチプレイを楽しむことができるとのこと。

海賊アクションゲーム『スカル アンド ボーンズ』の発売が七度目の延期。Ubisoftが開発中
_001
(画像は『スカル アンド ボーンズ』公式X(Twitter)アカウントより)

 帆船同士の海戦に焦点を当てたゲーム性などで高い注目を集めていた本作は、度重なる発売時期の延期でも話題となっている。

 Ubisoftは2022年9月にも「最高の体験をお届けするため」として発売を2023年3月に延期。続いて2023年1月には「ゲームのメカニズムとコンテンツを洗練させるため」としてさらなる発売延期を発表していた。

 海外のゲームメディア「PC Gamer」の記事によると、本作はその後2023年度の“早期”に発売する予定だったとのことだが、今回の発表によってさらなる延期が正式に表明された形となる。

 なお、本作は8月25日(金)から8月28日(月)にかけてクローズベータテストを実施したものの、公式X(Twitter)アカウント9月21日の投稿以来、記事執筆時点にいたるまで更新が停止している。

 海賊として冒険を求めて大海原に漕ぎ出すゲーム『スカル アンド ボーンズ』は2024年の発売を予定している。対応プラットフォームはPC(Ubisoft ConnectEpic Game Store)、PS5Xbox Series X|S。興味のある方は公式サイト公式X(Twitter)アカウントをチェックし、続報を待ってほしい。

『スカル アンド ボーンズ』公式サイトはこちら『スカル アンド ボーンズ』公式X(Twitter)アカウントはこちら