Sano ibuki

11月9日初回放送スタートのMBSドラマ特区枠『サブスク不倫』。オープニング主題歌にSano ibuki「罰点万歳」がOP決定し、予告映像が解禁された。

 
画像をもっと見る

■話題作を実写ドラマ化

「安全な不倫」が出来るサブスクサービスがあったなら…という異色な設定から始まる同ドラマは、現在世界でも非常に盛り上がりを見せているWEBTOON発の話題作。

不倫など考えたこともなかったごく一般的な主婦が、ほんの興味から始めたサブスク不倫サービスの沼にハマって真っ黒に堕ちて行く、斬新で刺激的なストーリーが大きな話題を呼び、LINEマンガ登場開始早々、恋愛ジャンル1位、総合ランキング2位を獲得した。

一度入り込んでしまうと抜け出せない、スリル満点の“沼”サスペンス漫画を、佐津川愛美主演、草川拓弥(超特急)、堀夏喜FANTASTICS)、木村了など豪華キャストで実写化することが決定した。

監督は、ドラマやCMなど幅広い媒体で視聴者の心を捉える演出家・松本佳奈氏が務める。

 

関連記事:佐津川愛美主演ドラマ『サブスク不倫』 ポスタービジュアルと染谷俊之ら追加キャスト解禁

■Sano ibuki「罰点万歳」がOPに決定

Sano ibukiは、これまで映画、ドラマ、アニメ主題歌、CMタイアップなど数多くの楽曲を提供してきた一方で、自身がMusic Videoの監督・編集も手掛け、映像クリエイターとして注目を集めている。

「罰点万歳」は、先日リリースされた、3rd Mini Album『革命を覚えた日』に収録。どん底まで堕ちた絶望の中に見出す希望を描いた楽曲と、同ドラマの“沼”コラボレーションに注目だ。

 

関連記事:『沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call』 主題歌とトレーラー解禁

■「駄目な自分を何処か肯定してくれる場所」

Sano ibukiからコメントが届いた。

Sano ibuki:この度、ドラマ『サブスク不倫』の主題歌を担当させて頂くことになりました。「罰点万歳」という曲です。

 

制作していたミニアルバムが完成し、ほっと一息ついていたころに、いち早くこの楽曲を聴いてくださったプロデューサーさんから、直々に声をかけていただきました。「罰点万歳」を聴いて、選んで頂けたことを素直に嬉しく、光栄に思います。

 

駄目な自分を何処か肯定してくれる場所を探している。僕もそういう意味では同じで、もがく様に重なる部分がありました。そんな気付きをくれる作品でした。テレビの画面で主人公たちに会えることを楽しみにしています。

 

関連記事:高橋文哉&志尊淳W主演ドラマ『フェルマーの料理』 10−FEETの新曲が主題歌に決定

■ドラマあらすじ

サブスク不倫

主人公は専業主婦で結婚3年目の鳥山未知留(佐津川)。仕事で出会った蒼(木村)との結婚生活には、当初思い描いていた理想像から少しずつズレが生じていた。

サブスク不倫 サブスク不倫

ある日、高校時代からの友人の勧めで、既婚者向けに安心な不倫ができるサブスクサービス「ビュッフェ」というアプリの存在を知る。そのサービスは、メイクやヘアセット、ドレスのレンタル、デート場所の予約まで、すべてサブスクで使用でき、かつ秘密を保持できるというサービスだった。

サブスク不倫 サブスク不倫

“夫を愛しているからこそ不倫をする”という友人の一言から、夫とうまくいかない自分を変えたいと入会した未知留は、カメラマンの淳弥(草川)や大病院の御曹司・剣太郎(堀)との出会いを通じ、暴走する自己承認欲求と課金のループから抜け出せなくなる。

関連記事:草川拓弥主演『みなと商事コインランドリー2』 主題歌は超ときめき♡宣伝部に決定

■【動画】サスペンスフルで衝撃的な“沼”映像

ドラマ『サブスク不倫』OP主題歌はSano ibukiが担当 佐津川愛美主演、草川拓弥・堀夏喜ら出演