現在「READYFOR」でクラウドファンディング中のプロジェクト「SUN川根スタンドアップ!プロジェクト」に弊社システム受託開発・コンサルティングを主に、アスリート・文化人のマネジメント、整体サロンの運営、オウンドメディア『media CONNECT』の発信をするコネクト株式会社(本社 : 東京都中央区 / 代表取締役会長 : 百瀬 俊介・代表取締役 : 山田雄亮・取締役 : 小川 知志)でマネジメントを行う、ディエゴ・加藤・マラドーナ(タレント)が司会を務めますことをご報告いたします。

  • 1万人にも満たない小さな田舎の集落が、耐久サッカー世界記録に挑戦!

静岡県”3川根”で『こども達』に再び活気ある”まち”を魅せたい!

そんな想いから、"SUN川根スタンドアップ!プロジェクト"を発足しました。

この"SUN川根スタンドアップ!プロジェクト"は3つの理念を掲げてます。

1.3川根地区をひとつにまとめること
2.まちづくりを誰かに任せず自分たち主体で取り組むこと

3.やらまいか精神で挑戦すること

 ※「やらまいか精神」とは、静岡県の方言で、「やってみよう」「やってやろうじゃないか」という意味です。

小さな田舎まちの人々が立場を超え、こども達の声を忘れてしまった校舎で夜通し1つのボールをつないでサッカーの世界記録更新に挑戦します!

  • 静岡にある”川根”を知っていますか?

”川根”地域は南アルプスの険しい山々を源とし、駿河湾へとそぞく大井川。

古くから水量豊かな川として、そこに住む人々へ様々な恩恵を与える一方

駿河と遠州を分断する東海道屈指の難所とされてきました。

現在では流域沿いには蒸気機関車(SL)が走り、自然がもたらす稀有な気象条件によって

作り出される旨味と香りが凝縮された川根茶の産地として全国的に知られています。

しかし、人口は若者を中心に昭和35年の10,000人をピークに55年で4,869人と半数以下に減り

限界集落へとどんどん進んでます。

目標金額:200万円

資金使途:小学生から高校生までの参加費補助の財源とします。

締め切り : 11月12日(日)午後11:00まで

クラウドファンディングの詳細は、下記URLより

https://readyfor.jp/projects/123702

  • 代表者メッセージ

人口減少が止まりません。国や県がこれだけ対策を講じても改善されないんだから仕方ない。
毎日、生活しているだけで精一杯なのに新しいことは余計なことだし、大きなことなんてできっこない。こんなマイナスな気持ちを吹き飛ばすイベントが、三川根の絆を復活させる「川根サッカー聖地化プロジェクト」です!
このプロジェクトは、「仕方ない」や「できっこない」への挑戦です。
そして、この挑戦は川根なら可能だと信じています。
みんなの力を結集させて、子供達に明るい未来を見させてあげましょう!

石原 一則

20年近く付き合いのある、我らが愛する川根が、ものすごい勢いで人口が減ってきているという話を聞き、自分に何ができるのか考え出てきたのがこのビッグプロジェクトでした!こんな時代だからこそ、3つの川根の絆が一つになり、みんなが繋がって力を発揮できれば、日本、世界に面白いものを魅せられると確信してます!
そして、このプロジェクトがきっかけで、子供達にとって、より魅力ある町に変貌していくことでしょう!
みんなでやり遂げましょ~!!!
すべてはサッカーのために!!!
サッカーはすべてのために!!!!!

球舞-CUBE- Marco.

  • あなたも世界記録更新の当事者に!

クラウドファンディングとは別に実際に記録へ挑戦していただける人を募集しています!

下記特設サイトより、お申し込みをお願いします。

https://sunkawane.jp/

1980年神奈川県出身。中学時代は横浜マリノスジュニアユースに所属。高校は帝京高校サッカー部に所属。全国高校サッカー選手権大会準優勝2回、帝京高校サッカー部で10番をつける。大学は順天堂大学に進学。

大学卒業後はお笑い芸人として活動。ダイヤモンズ(コンビ)、春夏笑冬(トリオ)で数々のテレビ番組に出演。2013年末の解散を機にディエゴ・加藤・マラドーナ&加藤謙太郎としてテレビ番組やイベントなどで活躍中。

必要とされる場所にはいつでも登場するサッカーと笑いのエンターテイナー。

メディア出演等のご相談はこちらから https://connec10.co.jp/about/#contact

私たちコネクト株式会社は2014年に
『仕事を通して人をつくり、人とつながり、世の中を良くしていく』ために立ち上がりました。
社名”CONNECT”が示す通り、ご縁により今まで様々な事業が生まれてきました。

2022年から『テックキャリアを世の中のデファクトスタンダード』にするために
『最短・最速で最新のTECHキャリアをスタート』させることのできる環境をつくり、
未経験の方の採用と育成を新たに始めました。

『プラットフォーマー・メガベンチャーの戦略的TECHパートナー』として
大規模スタートアップ開発をアーキテクチャインフラからソフトウェアまでをフルスタックで開発し、
ローンチから運用までを一気通貫で行うテック事業。

プロアスリートの価値を最大化させ、そのメンタリティーを次世代に伝えていくマネジメント事業

所属するプロエンジニア、プロアスリートのパフォーマンスを向上させる。
少子高齢化の中で健康寿命を伸ばし豊なライフスタイルを提供していく『整体骨盤調整コネクトの店舗運営を
ヘルスケア事業として行なっております。

オウンドメディアメディアコネクトにてコネクトの情報を随時リリースしていきます。

配信元企業:コネクト株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ