東野幸治と和牛(水田信二、川西賢志郎)が出演するBSよしもとの番組『東野・和牛の全国街ぶらチーキーズ』(毎月最終日曜22:00~)#3が、10月29日(日)に放送されます。

東野の声がまるで砂嵐に!?

『東野・和牛の全国街ぶらチーキーズ』は、東野と和牛が地方の魅力を発見するため、全国各地を街ブラ。現地の住みます芸人が、3人の喜びそうなスポットへ案内します。東野たちは、おもてなしを受けながら、美味しいものを食べたり、絶景を見たり、面白体験をしながら地元を満喫。最後には毎回、温泉に入り、最高の気分で旅を締めくくるロケ番組です。

前回、記念すべき新番組一発目のロケで“謎の遅刻”をした東野。今回は、無事に3人でオープニングを迎えられたのですが……なんと東野の声が不調。「午前10時! 声出えへんね~。やる気だけは十分あんのよ!」と弁明するも、川西が「今も喋ってはるんですけど、砂嵐みたいな音しかしない」とツッコミを入れて笑いを誘います。

沼津市の大成功に東野も絶賛!

今回、そんな一行が旅をするのは静岡県沼津市です。

3人を出迎えた静岡県沼津市住みます芸人・ぬまんづ(うえたけ、原いい日)が案内したのは「つじ写真館」。アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台ともなっている沼津市は、ファンの聖地巡礼で大きな経済効果を生んでいて、「つじ写真館」も聖地のひとつです。

そんな聖地巡礼をきっかけに沼津を好きになり、移住する人もいる、と聞いた東野は「大成功ですね! 吉本興業が(住みます芸人プロジェクトで)したかったのそれなんです!」とコメントしました。

その後、3人で番組のキービジュアルを撮影することに。ソロ写真では、水田が足を長く見せようと画策? 川西は色気たっぷりにアンニュイな表情とポーズを見せて……。

続いては、静岡県住みます芸人のさこリッチの案内で、創業40年以上の老舗洋食屋「千楽 北口店」へ。VTRでは、レイザーラモンRGがあのドラマの人気キャラクター・チンギスの姿で同店の魅力をアピール。将棋の藤井聡太八冠も勝負飯として食べたという「カツハヤシ」をおすすめされるも、メニュー選びでひと悶着!

食後は、沼津市フェンシングの街としても知られているため、3人でフェンシングを体験することに。フェンシングサーブル日本代表の脇田樹魅選手も登場します!

『東野・和牛の全国街ぶらチーキーズ』は、毎月最終日曜22:00より放送。BSよしもとアーカイブページにて、放送日から1週間見逃し配信もあるので、お見逃しなく。

【番組情報】 東野・和牛の全国街ぶらチーキーズ

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)

放送日時: 10月29日(日)22:00~ 放送

出演者 : 東野幸治と和牛(水田信二、川西賢志郎)

視聴方法: 【TV】 BS265ch(無料放送) 

         【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

番組HP : https://bsy.co.jp/programs/by0000018902

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ