バーガーキング

良くも悪くも何かと話題になる「ハロウィン」。特に渋谷では毎年様々なトラブルが起きており、それを見越したバーガーチェーン「バーガーキング」の意外な対応が話題になっている。

 

■今年のバーガーキングは…

27日、バーガーキング10月31日ハロウィーン当日に「バーガーキング 渋谷センター街店」を臨時休業することを発表。公開されたポスターには「注意」として「今年のバーガーキングハロウィーンイベントの会場ではありません」と記されていた。

渋谷センター街店といえば、渋谷スクランブル交差点から徒歩三分程度に位置しており、当日は多くの人が集まることが予想される。様々なトラブルを事前に防ぐべく、今回の臨時休業に至ったようだ。

 

関連記事:バーガーキング、最新作はエビの旨さ爆発 「絶対また買いに行く」の声も

■ただ店を閉める訳ではない

ちなみに、臨時休業時にはただ店を閉めるわけではなく「店舗の清掃を徹底的に行います」とのこと。

バーガーキング公式は「ハロウィーン翌日の11月1日(水)からは、キレイになった店舗にて、より多くの皆様に愛されるバーガー店を目指し、営業を再開いたします」とコメントを残した。

 

関連記事:バーガーキング、11日から“最強のチーズバーガー”が登場 「肉の暴力って感じがして良い」

■絶賛の声が続出

今年は渋谷区も「渋谷はハロウィーンイベントの会場ではありません」と注意を呼びかけており、それに協力する形となったバーガーキング

ネット上では臨時休業について「これでいいと思う」「素晴らしい判断」「良い判断かと」と賛同の声が寄せられ、またX(旧ツイッター)に投稿された遊び心満載の動画には「こういうセンスの動画大好きです!」「プロモーションうますぎる」と絶賛の声が相次いでいた。

関連記事:バーガーキング、秋の忘れ物が致命的と思いきや… 「代打バーガー」に称賛相次ぐ

■話題の動画

 

関連記事:1300kcal超えバーガーが食べ放題に… バーガーキングの神イベントは腹と心が満たされまくり

■執筆者プロフィール

根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。

ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム

バーガーキング、ハロウィンに合わせた“英断”に絶賛の声 当日裏で行っているコトにも注目