田代まさし氏公式インスタグラム

元タレントの田代まさし氏が27日、自身のインスタグラムを更新。出所して1年が経ったことを伝えた。

 

■1周年を報告

これまでに覚せい剤取締法違反で4度逮捕され、懲役の実刑判決も受けている田代氏。現在は、薬物依存症からの回復に努めている。

今月26日で「出所1年」と明かし「クリーンになって1周年ということです。小さなケーキを買って、ささやかなお祝いをしました。大変なことが多かった1年間でしたが、あっという間でした」と振り返った。

さらに“出所1周年”以外にも嬉しいことが。

 

関連記事:南果歩、ダウンタウンら豪華同級生ショット披露 「我々還暦を迎えるのです」

■歴代4位の159回

同日放送されたバラエティー番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、30周年を記念し「ゲストの出演回数ランキング」を発表。田代氏は159回出演し歴代4位だった。

この結果を喜びながら「それだけ貢献したこともあって、以前、番組で記念に作られた金と銀のzippoのライターを今でも大切に持っています」と写真をアップ。ダウンタウン2人の顔とコンビ名がデザインされている貴重なライターだ。

 

関連記事:ダウンタウンの第一印象を東方神起が回顧 韓国の後輩に「最初は慣れないかも」

■「ほとんど正気で出ていましたから」

最後に、番組で松本人志が「正気で出ていたのはそのうちの9回くらい」とイジっていたことに触れ「ほとんど正気で出ていましたからーーーーー(笑)」とツッコミつつ「ほとんど、と言えるあたりが僕の奥ゆかしいところです」と記した。

ファンからは「クリーン1周年おめでとうございます」とお祝いコメントや「そんなライターがあるんだ」との反響も寄せられている。

関連記事:カラテカ入江慎也、5年振りに“テレビ出演”していた 「本当に嬉しかった」

■『ダウンタウンDX』記念ライター

田代まさし氏、貴重な『ダウンタウンDX』記念ライター公開 「金と銀の…」