【元記事を音楽ナタリーで読む】

テレビ朝日系で放送中の相葉雅紀主演ドラマ「今日からヒットマン」のスピンオフドラマ「今日からラブリーマン」がTELASAで11月に配信されることが決定。主演をSnow Man深澤辰哉が務めることが発表された。

【写真】ダメな部下役で相葉雅紀と初共演を果たした深澤辰哉

「今日からラブリーマン」は、相葉雅紀演じる稲葉十吉をたびたび困惑させるダメダメな部下・山本照久を主人公にした妄想ラブコメディ山本舞香演じる十吉の相棒・ちなつにひと目惚れしてしまった山本が、仕事そっちのけでちなつに告白するシミュレーションを妄想する姿が描かれる。

「今日からラブリーマン」で、深澤はドラマ単独初主演を務めることに。配信決定に際し、彼は「『今日からヒットマン』は、僕にとって約10年ぶりの地上波連続ドラマになるので、まずそこに参加させていただけるだけで光栄ですし、それにプラスしてスピンオフドラマ…やはり、嬉しかったというのが、一番最初の感情でした」とコメント。以前、ドラマ「NICE FLIGHT」のスピンオフドラマに出演していたSnow Manメンバーの阿部亮平に相談したところ「とにかく覚えろ! それしかねぇ!!」とアドバイスを受けたそうで「セリフを覚えることはもちろん大変ですが、なかなかこういった経験もできないでしょうし、今回は本当に貴重な経験をさせていただいていると感じています。本編よりもコメディ要素が多いので、思いっきり振り切って、山本の違う面を見せられたらいいですね」と意気込みを見せている。

深澤辰哉(Snow Man)コメント

「今日からラブリーマン」の見どころは、やはり登場するキャラの濃さと、思わずクスッとさせるやりとりでしょうか。山本舞香さん、勝村政信さんとのシーンは、決められたセリフにアドリブを含め、すごく時間が伸びてしまうことも多くて、「これ、本当に綺麗にまとまるの?」と心配になります(笑)。そういった現場の良い空気感も、楽しんでもらえたらなと思います! また、山本と遠藤部長のシーンは本編でも多く見られると思うのですが、山本とちなつの組み合わせでいろいろと演技させていただくのは、「今日からラブリーマン」ならでは! 山本の妄想の世界の中で、ちなつとハチャメチャなやり取りが巻き起こりますので、山本のいろいろと変わる表情とともに、注目してください! 
今回は、本当に自分にとっては貴重な経験をさせていただいて、やらせていただくからにはもちろん全力だし、期待に応えて結果を出したいなっていう気持ちが一番です。本編を見ながらこのスピンオフドラマも見てもらうことによって、どちらもより楽しめると思うので、ぜひとも欠かさずチェックしてほしいです!!

「今日からラブリーマン」ビジュアル (c)むとうひろし/テレビ朝日・MMJ