グラビアアイドルの奈月セナが、10月28日に都内で奈月セナ写真集「senaism」(講談社)発売記念会見を開催した。

【写真】ビキニ姿で登場した奈月セナ

同作品は、奈月にとって約2年半ぶりとなる写真集で、沖縄・石垣島で撮り下ろしたもの。大自然の中、かつてない限界ギリギリのショットで大人な表情を披露している。

■企画から参加したこだわりの一冊「ちょっと大人な一面をお見せしたかった」

会見に登場した奈月は「デビュー5周年目を記念する写真集ということで、制作から完成を楽しみにしていました。企画の段階から私もいろいろ意見を出させていただきまして、出版社の方といろいろ相談しながら作らせていただきました」とコメント。

さらに、作品を作るにあたってこだわった点について「今までと違ったちょっと大人な一面っていうのをお見せしたかったので、ロケ地に関しても『大人な表現ができるんじゃないか』と思って、(沖縄の)本島とは違った石垣島を選ばさせていただきました」と告白した。

また、撮影を振り返り「撮影前日、(当日が)大雨という予報だったんですけど、石垣島に行ってみたら終日快晴で、いいロケーションの中で撮影できたのが印象的でした」と笑顔で明かし、「初日に石垣牛の焼き肉店に行きました! さっぱりしているんだけどジューシーでおいしいお肉でした」と思い出を語った。

■初めてのボディメイクで仕上げたおしりに注目

そんな中、撮影に臨むにあたって準備したことについて聞かれると、「実は今まで体作りというのをあまりしたことがなかったのですが、今回はジムに通って体作りをメインに頑張ってみました」と打ち明け、成果について「今までおしりの形にあまり自信がなかったんですけど、横から見た時に丸みが出て、おしりと太ももの境界線がしっかりついてきて、今作はおしりがいい状態なのでたくさんヒップのカットとかも見ていただきたいなと思います(笑)」とアピールした。

◆取材・文=原田健

会見に登場した奈月セナ/撮影:原田健