株式会社ドワンゴは、ライブ配信サービス「ニコニコ生放送」にて、2023年11月3日(金)の“いいおじさんの日”を記念し、アニメ『異世界おじさん』の全13話を2023年11月3日(金)19時より無料一挙放送します。

 アニメ『異世界おじさん』は、交通事故で17年間昏睡状態で、実は異世界からの帰還者となっていたおじさんが主人公。おじさんが異世界で起こった出来事の回想を語りながら、甥っ子のたかふみと日常生活を淡々と送る姿を描いた新感覚の異世界コメディです。

 原作は累計330万部を突破しているコミック『異世界おじさん』(KADOKAWA刊、 著:殆ど死んでいる)で、2022年の7月期にTVアニメ化されました。ニコニコが独自に集計した2022年夏アニメランキングでは1位を獲得し、ニコニコ動画でも第1話が90万回再生以上を記録するなど非常に人気の高い作品です。

 ニコニコ生放送では、11月03日の数字に“いいおじさん”と語呂を合わせた“いいおじさんの日”に、アニメ『異世界おじさん』の一挙放送を通じてコメントで盛り上がったりツッコミを入れたりと、ユーザーがみんなで作品を楽しめる機会をお届けします。

■番組タイトル :異世界おじさん 全13話一挙放送【11月3日はいいおじさんの日】

■視聴URL   :https://live.nicovideo.jp/watch/lv343100911

■放送日時   :2023年11月3日(金)19時00分~24時30分

※会員登録不要、どなたでも無料で視聴できます。

2017年秋――。

17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。

……叔父さんは、頭がおかしくなっていた。

絶句するたかふみだったが、おじさんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。おじさんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、身寄りのない彼を引き取りルームシェアを始めることに。

おじさんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのSEGA愛。孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、団地の片隅にて繰り広げられる、新感覚異世界コメディ

※本リリースに関連するクレジット・権利表記※

(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会

(C)SEGA

配信元企業:株式会社ドワンゴ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ