しばゆー(東海オンエア)

YouTuberグループ「東海オンエア」のしばゆーが28日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「躁鬱(そううつ)」「パニック障害」と診断されたことを明かした。

 

■薬を飲んで療養中

18日以来10日ぶりの投稿で「皆様お騒がせしておりますしばゆーです」とあいさつ。精神科で躁鬱、パニック障害との診断を受け、薬を飲んで療養中と説明する。

その上で「他人事じゃないですよ皆さん! 気づけないから気を付けて!」と呼びかけた。

 

関連記事:Googleアプリに大規模な不具合発生か? 「繰り返し停止」で使えないとの報告相次ぐ

■友人と楽しい毎日

「最近はデジタルデトックスして友達と普通のやりたいことやりまくる毎日で楽しいです」と充実の日々を送っており「この調子だとまたネットで皆様に元気な顔面を見せられる日、いつか来ます」と伝える。

そして「今回の騒動でご迷惑をおかけした関係者の皆様、視聴者の皆様本当に申し訳ありませんでした。そして待っててくれてホンマにありがとうございます」と謝罪と感謝の言葉をつづった。

 

関連記事:仲里依紗、9歳差の妹を初顔出し「レベチで美人」「仲家の遺伝子が凄い…」「モデルさんみたい」

■涙するファンも

久々の更新にファンは歓喜。

コメント欄には「おーー元気そうでよかった」「躁鬱となるとメンタルのアップダウンが激しいときが多々あると思います 焦っちゃダメですよーゆっくりゆっくり」「ゆったりゆったり、沢山遊んで気を抜いて、また暴れてやるかーってなったら帰ってきてください! ずっと大好きです!」と励ましの声などが集まる。

なかには「しばゆーからの直接のメッセージが嬉しすぎて泣きました」という書き込みも見受けられた。

 

関連記事:小川彩佳アナと離婚へ ベンチャー夫の呆れた一言「今からなら、遊んでも…」

■グループは“一時休憩”

しばゆーをめぐっては、妻でYouTuber・あやなんと仕事や育児の件で大揉めし騒動に。

その後、リーダーのてつやがYouTubeチャンネル『東海オンエア』で「病院に行って診察を受けた結果、精神的な病気があるということで、現在は薬を飲みながら治療をしている段階。徐々に回復して良くなっている」としばゆーの近況を報告。

グループは“一時休憩”することになり、12月の活動10周年イベントも中止と明かしていた

関連記事:佐々木希いよいよ離婚か…“無職”の夫・渡部建を公開批判!?

■躁鬱&パニック障害を公表

東海オンエア・しばゆーが病名を公表 久々の更新に「泣きました」の声