人気YouTuberグループ、東海オンエアのしばゆーが28日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自身の病名と治療中であることを報告し、ファンからは安堵の声が多数届いている。
 10日ぶりにXを更新した、しばゆーは「皆様お騒がせしておりますしばゆーです。」と書き出し、「僕は精神科で躁鬱&パニック障害と診断を受けて薬飲んで療養中です「他人事じゃないですよ皆さん!気づけないから気を付けて!」と報告した。続けて、「最近はデジタルデトックスして友達と普通のやりたい事やりまくる毎日で楽しいですこの調子だとまたネットで皆様に元気な顔面を見せられる日、いつか来ます」と近況を報告した。そして最後に「
今回の騒動でご迷惑をおかけした関係者の皆様、視聴者の皆様本当に申し訳ありませんでした。そして待っててくれてホンマにありがとうございます。」と謝罪と感謝の気持ちをつづった。
 この投稿にフォロワーからは「急がないでね!!しばゆーが元気でいてくれたらそれでいいんだから!!!」、「やっぱ友達って最高!1日1日を楽しむぞー!」、「一安心」、「嬉しい報告ありがとうしばゆー!」、「東海オンエアでの活動楽しみにしてます」などの声が寄せられていた。

X:しばゆー(@TOKAI_ONAIR)より