カップヌードルの新製品に“まみれ”シリーズが登場しました。

その名も『カップヌードル 謎肉まみれ』と『カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ』。
10月30日(月)に全国で新発売されるこれら2商品、日清さんからサンプルをいただいたので一足先に試食してみました。

具材をブーストした商品

今回の“まみれ”シリーズは、その名の通り特定の具材量をブーストしたもの。

“謎肉まみれ”は味付け豚ミンチ──通称「謎肉」が通常品の約4倍、“イカまみれ”はイカが通常品の約3倍入った特別バージョン。

今まで、特定の具材を増やす手段が無かったわけではありません。
たとえば横浜にあるカップヌードルミュージアムでは、具材の量を自分の自由にできるオリジナルカップヌードルを作れるサービスがありますし、2022年には日清から『追い具材パック』がリリースされたこともありました。

https://getnews.jp/archives/3285971

今回の“まみれ”は、マシマシにされた具材が気軽に手に入るというのが大きなメリットと言えるでしょう。

開けた瞬間に圧倒ビジュアル

にぎやかで楽しいデザインのパッケージを開封すると、圧倒的な量の具材! 謎肉もイカも乾燥しているのにこの量。圧倒的なビジュアルです。

お湯を注いで開封すれば……完全体の“まみれ”が登場です。

実際に食べてみてわかった事とは……?

まずは謎肉まみれ。いつものカップヌードルの香りはありながら、圧倒的に謎肉の肉フレーバーが強い。そう言いつつ、結局は謎肉が増えただけのいつものカップヌードルなのではと思いつつ食べてみると……ん?

違和感。いつものカップヌードルだけれど、謎肉が多いだけでもやっぱり違う。謎肉が増えることで、スープに旨味が染み出しているような気がします。スープの色も心なしか濃いように見えてくるほど、肉汁感があります。コショウが効いていて、肉の美味しさがより引き立ちます。

イカの方はどうでしょう。

こちらは確実に、イカの旨味がスープに溶け出しています。こちらの方がわかりやすく感じられたように思います。いつものシーフードヌードル、ベースは一緒ながらバージョン違いとしての美味しさを確立させてますね。

どちらの味も特定の旨味がしっかり濃い目なので、ライスとの相性も良きです。

“謎肉まみれ”“イカまみれ”いずれも発売は2023年10月30日(月)から。希望小売価格は236円(税別)です。

謎肉好き、イカ好きはお試しを。

実際に食べたぞ→イカ×3倍と謎肉×4倍!カップヌードル 謎肉まみれ&イカまみれ