ミキ・昴生

お笑いコンビ・ミキの昴生が29日、自身の公式インスタグラムを更新。TBSの安住紳一郎アナウンサーが朝のバラエティー番組『ラヴィット!』(同局系)の件をめぐり、謝罪に訪れたことを明かした。

 

■ミキへ「応援してるからがんばれ」

きのう、ミキがいるTBSの楽屋に、突然安住アナがやってきたと説明。何事かと思いきや「ラヴィットの件で謝りにきはった!」という。

ラヴィットの件とは、9月19日の放送のこと。同番組の前に放送されている『THE TIME,』(同局系)に出演していた安住アナは、隔週レギュラーを務めていたミキに向け「応援してるからがんばれ」とメッセージ。

しかし、じつはその日をもって、ミキは番組を卒業することになっていた。

 

関連記事:鈴木浩介、『THE TIME,』月曜日マンスリーレギュラーに決定 同世代・安住紳一郎アナとは初共演

■ツッコミ&感謝

「スタジオザワザワしてた! 最後やとは知らんかったらしいけど言おうと決めてたらしい! なにしてくれてんねん! 変な顔してもうたやないか!」とツッコミまくる昴生。

「でもわざわざ楽屋まですみません! 律儀な人やで! 会うたびにいつも安住さんはミキが1番面白いと言ってくれはる!」と感謝しつつ「でも口調と笑顔がいつも詐欺師! おれたちを騙くらかそうとしてる!」とイジる。

最後は「安住さん 正直めっちゃ嬉しかったです! THETIME応援してる!」と伝えた。

 

関連記事:鈴木浩介、『THE TIME,』月曜日マンスリーレギュラーに決定 同世代・安住紳一郎アナとは初共演

■安住アナに「律儀でステキ」

反省している安住アナと、ブチギレているミキの構図で3ショット。笑顔で記念写真も撮影した。

コメント欄には「やっぱり知らずにあのコメントしてたんですね」「安住さん、ミキのこと気にかけてくれてましたね! 律儀でステキです!」「安住さんずっと気にしていたのね。直接お話しできてよかったよかった」「安住さんの毒っ気の後の律儀さが、こういうところが良いです」との声が寄せられている。

関連記事:安住紳一郎アナ、臨機応変な姿に称賛の声 「さすがトップアナ」「対応力の鬼」

■謝罪に訪れた安住アナ

ミキ・昴生、突然楽屋に安住紳一郎アナが… “ラヴィットの件”めぐり謝罪