大リーグパドレスダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が26日、オフィシャルブログを更新。
小学生ぶりに元プロレスラーに木村響子と再会したことを2ショットとともに報告した。

この日、「スペシャルゲスト」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「みなさん毎回お久しぶりです あれから色々な事がありましたが、つい最近の事を書きますね」と切り出し、「とある方からメッセージが前に来てカリフォルニアにくるから会いませんか?と そしてお会いする事に」「木村響子さんと 小波さんとみいさん」と木村との2ショットとともに報告した。

木村とは「初めてお会いした感覚」だったという聖子。「響子さんは「聖子ちゃんお久しぶりです」って 私と響子さんが初めにお会いしたのは私が小学生の時だったみたいで 全く記憶の無い私に丁寧に挨拶してくださいました」と木村と小学生ぶりの再会だったと明かした。

再会後、「ランチしてビーチに」「みんなと何のポーズで撮るか話し合って」「よし これしかないですよねって」「とにかく楽しい」と海をバックに、2020年5月に亡くなった木村の娘で女子プロレスラーの木村花(享年22)のポーズを全員でキメた4ショットも。「響子さんは話し方も穏やかでおっとりで話す内容も優しくて出てくる言葉も優しいこんな優しい人が世の中にはいるんだ…(アメリカにいるとより思うのか)」「リングの外の小波さんもみいさんも本当に穏やか リングで闘う姿が想像できない」と木村らの人柄について触れながら、「初対面だったのにバイバイするのが本当に寂しかったです」とコメントした。

また、木村から“木村花さんのTシャツ”を頂いたといい「今日はね響子さんがくれたを着て海にチビを連れていきました」とつづり、「その写真を響子さんに送ったら花さんは海も赤ちゃんも大好きだったと」「また海に行く時花さんと行きますね」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「キレイな景色」「楽しそう」「聖子さんの優しさもブログからめちゃくちゃ伝わりますよ!!」「花ちゃん純粋な人なんだろうなって画面越しだけど思ってて、応援してたので、悲しかったけど、花ちゃんも海連れてってもらって笑ってそう」「花ちゃんの分もたくさん着て海に連れてってあげてくださいねー」などの声が寄せられている。

関連画像キャプション