カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 犬のコブは猫のシンバのことが大好きで、常日頃から仲良くなりたいと思っている。そこでコブは猫が喜ぶものを常に観察していた。

 シンバは猫じゃらしで遊ぶことが好きなことに気が付いたコブは、どこからか紐を調達し、それをシンバの前で揺らす。

 するとシンバはコブの目論見通り、その紐にじゃれつこうとする。コブが紐をくわえなおしたり、位置をかえたりしながらシンバの気を引こうとするけなげが姿がいじらしいじゃないか。

【画像】 猫と仲良くなりたい犬が紐を調達

 メトランデルさんの家では犬のコブと猫のシンバを飼っている。コブはAussieとのことなので、もしかしたらオーストラリアシェパードの可能性がある。

 コブはシンバのことが大好きで仲良くしたいと思っている。どうやったらシンバが喜んでくれるのかを常日頃から観察しているようだ。

 シンバが猫じゃらしで遊ぶことが好きなことを知ったコブは、どこからか布できた長い紐を調達し、口にくわえてシンバの前で動かし始めた。

1

 シンバはコブが目の前に垂らした紐に反応するも、紐の動きが甘かったようで、前脚を差し出しはしたものの、ノリノリで動いてはくれなかった。

[もっと知りたい!→]瞬間、肉球重ねて...犬の脚にかじりつく猫だったが、ワンと怒られ直ぐに謝罪

4

 そこでコブは一工夫。体を使って紐を大きく動かし始めたのだ。どんどん調子がではじめたシンバはコブが動かす紐に食らいついていく。

 猫の気を引くコブの作戦は成功したようだ。

Tried So Hard to Befriend the Cat
byu/Methrandel inAnimalsBeingDerps

 こうして2匹の距離は徐々に縮まり、大親友となってくれることだろう。それにしてもコブの賢さとやさしさよ。

 誰かを喜ばすことが大好きで、それが自分の幸せにつながる心優しい犬。こんな犬がいてくれたら、誰だって愛さずにはいられないだろう。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫と仲良くなりたい犬、猫じゃらしの代わりに紐を加えて猫の気を引くの巻