独身者が本気の婚活を目的に集まれる五反田駅前「婚活バー○婚(マルコン)」。
2021年11月オープンからコロナ化の緊急事態宣言などを経て、18ヶ月でカップル78組、成婚11組。※1
毎月1,000名以上の来店を誇る「婚活バー◯婚」が2周年を迎えます!
2号店/五反田西口店Zoe(ゾーイ)にて、2023年10月13日(金)~14日(土)に1周年を記念して独身証明書不要のイベントを開催しましたが、入店出来ず店外に列ができるほどの大盛況を記録。

きたる2023年11月10日、11日は、本店でも独身証明書不要の熱い2日間のイベントが開催されます。
独身証明書の期限が切れている、本籍地が遠くて独身証明書の発行が間に合わない、一度お店の雰囲気を確認してみたい、
そんな方も気軽に参加可能な、またとない限定イベントが開催されます。

これまでのプレスリリース

※婚活バー本店/2号店Zoe 入店方法メニューなど、詳しく知りたい方はコチラ↓

2022.11

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000110462.html

2023.10

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000057168.html

◆○婚とは◆
婚活バー○婚(マルコン)は、五反田に店を構える、独身の独身による 独身者のための Bar。
”Barでの自然な出会い”から”既婚者と恋愛関係になるリスク”を排除することで安心感を提供する当店のシステムは、お客さまより大変ご好評をいただいております。
結婚を見据えた真剣な出会いを求めて当店にご来店されるお客さまは毎月1000名以上にも上ります。

◆美容室監修とは◆

東京JR五反田駅前にて美容室「nico、蔵前・新御徒町エリアに完全個室型美容室「grus」を展開する株式会社mama said (https://mamasaid.jp/)の代表取締役である宮下健太郎による監修の元、共同オーナーmasahttps://x.com/concatsu_1?s=20)と共に2021年11月に「婚活バー◯婚」をオープン。

婚活バーに通う男女のヘアケアのアドバイスや、ヘアカット、ヘアセット、トリートメントなど、最寄りのサロンにて特別価格で提供することにより、美容室帰りの一番美しい状態で婚活することが可能となっています。

また、1号店、2号店共に美容室のような落ち着いた雰囲気を連想させる内装となっており、お洒落な空間で自然と恋をしてしまう仕掛けが散りばめられています。

お見合いのような作られた空間とは違う、自然で安全な出会いが「独身証明書の提出」「美容室監修」という両輪で叶えられています。

◆のべ来客数1万5千人!なぜ婚活BAR「◯婚」に人が集まるのか◆

そもそも「婚活BAR◯婚」を利用されるお客さまのほとんどが、

  • 結婚相談所は高額なわりに、結婚が保証されているわけではない

  • 合コンだと、そもそも結婚を本気で考えていない人も多い

  • マッチングアプリは効率が悪く、既婚者がいる可能性もある

  • 落ち着いた雰囲気が好きなので合コンは少し居心地が悪い

という悩みや不安を抱えていらっしゃいます。

さらにお見合いも、合コンも、知人の紹介による飲み会も形式ばった形で「よーい、どん!」で始まります。

しかし実際は、そのような「用意されている出会い」よりも「自然な出会い」を好む方が多いのが現実です。

「婚活BAR◯婚」では偶然な出会いに限りなく近い状態を意識してお店作りをしています。

もちろん既婚者が混じることのないように、入店時は何度ご来店頂いている方でも必ず毎回独身証明書と身分証の確認を徹底させていただいております。※2 また、成婚料が発生することもありません。500円~のチャージと数百円で飲めるドリンクで通いやすいバーとしてもご利用可能です。※3

◆類似サービスとの違い◆

出会いを求めて遊びに行ける飲食店やサービスなどは他にも沢山存在します。

しかし、どのサービスも「結婚」にスポットを絞りきったサービスではありません。

多くのお客様から

  • 女性無料のお店だと男性から商品としてみられているようで嫌な気持ちになった

  • 出会えるバーだと思って遊びに行ったら情報商材のセールスマンだらけだった

  • マッチングアプリで怖い思いをした

  • 遊び目的の出会いばかりでがっかりした

  • 既婚者とマッチングして騙されてしまった

  • 年齢とともに合コンに誘われる機会も減ってしまった

  • マッチングアプリの非効率なやりとりが面倒で続けられなかった

  • 結婚相談所を検討したものの費用が高すぎて手が出せなかった

  • 婚活のことを相談できる相手がいなく孤独に感じる

というようなお話を本当に多く頂きます。

当店は、「本気の婚活」を目指す男女に絞り、厳しい入店条件を設けています。

その分、無駄な出会いが劇的に減り成婚への最短ルートをご提供することが可能となっております。

また美容室監修の店内や美容系サービスは、多くのお客様を実際に美しく演出します。

人は見た目ではないという大前提のもと、婚活という人生の大きなイベントが少しでも楽しく心が楽になるように美容の観点から多くのサポートをご提供しております。

◆独身証明書不要イベント2023/11/10 ~ 11/11◆

「婚活バー◯婚」2周年記念

11/10(金)大安、11/11(土)の2日間は、これまでの感謝の気持ちを込めまして、独身証明書不要のイベントを行います。※4

<場所>

五反田東口店
 【住所】東京都品川区五反田1−13−3 加藤ビル3階
 【営業時間】19:30 ~ 24:00
 【営業日】月曜日から日曜日まで毎日営業
 【店内定員】50名

通常、ご来店時には身分証と独身を証明する書類が必須となっておりますが、上記2日間はどなたでも自由にご来店が可能となっております。独身証明書の期限が切れている、本籍地が遠くて独身証明書の発行が間に合わない、一度お店の雰囲気を確認してみたい。
そんな方も気軽に参加できる限定イベント。

どうぞこの機会に婚活の聖地に足を運んでみてください。

◆お問い合わせ◆
五反田婚活バー○婚 公式Twitterアカウント(@maruconkatsu)まで、DMでお問い合わせください
URL:https://twitter.com/maruconkatsu

◆営業情報◆
2022年は12月31日まで休まず営業いたします。
2023年年始の休業日につきましては、決まり次第、上記公式Twitterアカウント(@maruconkatsu)にてお知らせいたします。※5


五反田東口店
 【住所】東京都品川区五反田1−13−3 加藤ビル3階
 【営業時間】19:30 ~ 24:00
 【営業日】火曜日~日曜日(月曜はツイキャス配信)
 【店内定員】50名
五反田西口店
 【住所】東京都品川区西五反田2−26−7 カガヤビル2階
 【営業時間】19:00 ~ 25:00  (日曜限定 15時~19時 証明書不要 婚活カフェ)
 【営業日】火曜日~日曜日(月曜はツイキャス配信)
 【店内定員】20名

(※1)2023年10月現在、直接当店までご報告いただいた方のみをカウントした数字です。
(※2)独身証明書不要イベントなどの場合もございます。
(※3)イベント実施時には、異なる料金体系となる場合がございます。
(※4)西口は証明書必須になっております。
(※5)休業日は事前にSNSでお知らせいたします。

配信元企業:株式会社mama said

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ