株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長 CEO:夏野剛)は、『47歳、ゆる晩酌はじめました。』(著者・ツレヅレハナコ)を10月30日に刊行します。全国の書店、Amazon、楽天ブックスなどで発売となります。

タイトル:『47歳、ゆる晩酌はじめました。』

定価:本体1400円+税

発売日:配信日:2023年10月30日(月)

発行:株式会社KADOKAWA

https://www.kadokawa.co.jp/product/322306001060/

  • 飲むのが生きがいで、とことん飲んでいた著者がたどり着いた、体をいたわる飲み方

家飲みも外飲みも愛する文筆家ツレヅレハナコがたどり着いた、長く飲み続けるための新習慣やヘルシーで体をいたわるおつまみをお伝えする一冊。紹介するメニューは、材料も作り方もミニマム、ほぼ100文字で作れる簡単なものばかりです。

ゆる晩酌を行うことで、「痩せた」「健康診断の結果がAに!」「自分を振り返る時間ができた」「心に余裕が生まれた」「趣味の時間が生まれた」、そして何より、たまにの「とことん晩酌」がより楽しめるようになったという、いいことずくめの著者。

本書は、ゆるく、長く、無理なくごきげんに飲み続けるためのヒントが満載の一冊です。

  • 目次

序章・47歳、「とことん晩酌」からゆる晩酌に変わりました。

「ゆる晩酌」のおかげで、こんないいこと

こんな感じでゆる晩酌してます

・まいにち豆腐、納豆、油揚げ

・卵がなければはじまらない。

・肉=たんぱく質を摂らなくちゃ。

・野菜はどれだけ食べても良い。

・魚の良さに気づいてきた。

・地味でも実力派の乾物たち。

・こってりメニューをあっさりに!

・休刊日は一皿ごはん。

〈コラム〉

ノンアルのときだってあります。

ハナコ的ゆる晩酌のとも

ゆる晩酌のお助け調味料

  • 著者プロフィール

ツレヅレハナコ

食と酒と旅を愛する文筆家。出版社勤務時代からブログやSNSが反響を呼び、文筆家に。雑誌やWEBに多数寄稿。『まいにち酒ごはん日記』(幻冬舎)、『女ひとり、家を建てる』(河出書房新社)など著書多数。猫の「あんきも」とともに、都内の一軒家に暮らす。

〈Instagram〉@turehana1 

〈X(旧Twitter)〉@turehana

配信元企業:株式会社KADOKAWA

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ