恋愛のすゝめ

11月21日深夜24時58分スタートのドラマストリーム『恋愛のすゝめ』(TBS系)。個性豊かで強烈なキャラクターが際立つ迫力あるキービジュアルが解禁された。

 

■“大袈裟・大真面目ラブコメディ”

人生を勉強に捧げてきた超エリートメガネ男子たち。そんな彼らの頭脳をもってしても解けない最大の難問、それは「恋愛」だった。

同ドラマは、人生を賭けて校則で禁止された「恋愛」に挑む“大袈裟・大真面目ラブコメディ”。綱啓永は、名門校創設以来の最強の天才、勉強に人生の全てを捧げてきた生徒会長・鳳啓介(おおとり・けいすけ)役を演じる。

鳳の禁断の恋に振り回されるクイズ研究会の仲間として、本田響矢、一ノ瀬ワタル、若林時英、ひょっこりはんが出演する。

また、鳳が恋に目覚める運命の相手・華子を矢吹奈子、鳳が敬愛し心の師と仰ぐ天才教授を橋本じゅん、鳳の恋の最大の障壁となる開明学院の校長を竹中直人が演じることが決定している。

 

関連記事:矢吹奈子、竹中直人ら豪華キャストが出演 綱啓永主演ドラマ『恋愛のすゝめ』

■キービジュアルが解禁

一見、ポップでレトロな世界観の中に、個性豊かな出演者たちが見せる激しいポージングや表情がインパクト大。物語の激しさや苦悩、波乱を予感させる強烈なビジュアルに仕上がった。

また、背後から鋭い形相で睨む校長と鳳やクイズ研究会の仲間たちとの激しい死闘や、鳳の恋の行方にも期待が膨らむキービジュアルとなっている。

 

関連記事:鈴木愛理とGENERATIONS・片寄涼太が初共演 『推しが上司になりまして』

■Netflixで先行配信決定

同ドラマを動画配信サービスNetflix」で、11月14日より先行配信されることが決定した。「ドラマストリーム」枠は、地上波放送より先行して有料配信サイトで最新話を放送する形式をとった放送枠。

現在放送中の『君には届かない。』に続き、「Netflix」でTBSの地上波放送に先行して配信する。その後、海外でも順次配信が予定されている。

 

関連記事:土屋太鳳、片寄涼太の誕生日に第1子誕生を報告 「奇跡の連続」「感謝に溢れます」

■ドラマあらすじ

勉学だけに邁進すべきと教えられ、娯楽の類は一切禁止。とくに恋愛行為は最大の禁忌だった。発覚したら即刻退学という厳格な名門進学校で育ち、人生の全てを勉強に捧げてきた主人公の鳳啓介(綱)。

そんな彼が、偶然出会った女性に生まれてはじめての恋をしてしまい、厳しい校則に背き、人生を賭けて「恋愛」という最大の難問に挑むことに。自らの頭脳をもってしても解けない「恋愛」という問題にぶち当たった鳳は、何度も挫けそうになりながらも不死鳥の如く立ち上がる。

一方、恋愛に身を賭していく鳳を案じ、鳳の恋を必死で止めようと奔走する仲間たち。しかし鳳の情熱は、いつしか仲間たちの心を揺り動かし、やがて鳳の恋は学校全体を巻き込む一大事へと発展し…。

勉強しか知らないが故に、異常ともとれる行動の数々も本人たちはいたって真面目。はたして鳳と仲間たちは、“恋愛”という超難問の解答を導き出せるのか。

綱啓永主演ドラマ『恋愛のすゝめ』キービジュアルが解禁 Netflixでの先行配信も決定