2023年10月25日辻希美の夫であり、タレントや俳優としても活躍している杉浦太陽が自身のYouTubeチャンネルを更新。ハロウィンのために『ドン・キホーテ』で1万円分の買い物をするという動画を投稿し、家族思いな姿が話題になっている。

参考:【写真】「僕は妻が欲しいものが1番欲しいもの」杉浦太陽が辻希美のために購入した“自腹”プレゼント

 今回、杉浦が訪れたのは『MEGAドン・キホーテ渋谷本店』だ。企画を知らされていなかった杉浦は、早速1万円を渡されて1時間の買い物がスタート。まずコスチュームが目に入るが、すでに今年の衣装は決まっているということで一旦スルーしていた。

 次は、お菓子コーナーに訪れて子どもたちの商品をカゴに入れる。その後、衣装売り場ではサンリオのキャラクターである「ハンギョドン」のショートパンツを発見し「のんのハンギョドン見たいな……」と一言。ハロウィンからは脱線したが、愛する妻が着ている姿を見たいがために購入を決定した。

 残り時間30分の時点で、バラエティコーナーに行く杉浦。『ポケットモンスター』の着ぐるみを見ながら、今年のコスチュームについて改めて聞くために辻に電話をする。どうやら次男・昊空(そら)くんの衣装がないということで、着ぐるみを購入するようだ。杉浦はヤドンイーブイを勧めているが、辻からは「どうなのそれ……」「いや違う」と不評の様子。悩んだ結果、結局ヤドン着ぐるみを購入することに。

 残り時間も少なくなり、電化製品の売り場を訪れてみると、辻がスペシャルアンバサダーを務める『アイスレディ ヘアアイロン』が目に入る。杉浦は広告を見ながら「いま電話してたからテンション上がるわ。うちの妻なんです。カワイイでしょ」と、思わぬ出会いに高揚していた。

 最後に、辻から頼まれた柔軟剤やテレビのケーブルをカゴに入れて買い物は終了。個人的に着て欲しい妻のショートパンツや家で使う日用品など、ほとんどハロウィンとは関係ないものだったが、有意義なショッピングになったようだ。最後には「僕は妻が欲しいものが1番欲しいもの」と名言も飛び出している。ちなみに、合計金額が12919円だったため、1万円をオーバーした分は自腹になっていた。

 コメント欄では「家族想いのパパの買い物だな~と思いました」「途中から日用品の買い出しになってるの最高でした」などの反応が寄せられている。本来であれば、1万円をもらったら自分の好きなものを買っておきたいところ。しかし、動画内で「買い物するときは、自分のものあんま買わんから。家の買い物になるよね」と発言していたように、杉浦は自身よりも家族を優先させている。妻である辻や子どもたちを本気で愛している姿が、視聴者から大きな反響を呼んでいるようだ。今後も、杉浦太陽とその家族に注目していこう。

(文=小林嵩弘)

動画サムネイルより