グラビアアイドルの木更かのんが、イメージDVD「ちょろ甘ですね」(エアーコントロール)を発売。10月29日に都内で発売記念イベントを開催し、イベント前に囲み取材に応じた。

【写真】木更かのんがハイレグ水着を食い込ませて挑発する

幼なじみの“お兄ちゃん”を無意識に誘惑

幼い顔立ちと、身長147cm、スリーサイズは上からB83cm・W54cm・H81cmのミニマムグラマーが人気の木更にとって7枚目となる本作は、5月に鹿児島奄美大島で撮影された。

「少し成長して、異性を意識するようになった、私が地元に帰省した幼なじみの“お兄ちゃん”を無意識に誘惑するという内容になっています」と伝える木更。

「『お兄ちゃ~ん!』って帰ってくるお兄ちゃんを出迎えるシーンが元気はつらつで私らしいかなと思います」と今回も幼い女の子を演じていると言う。

■「吐息が出ちゃった…」ファンに好評

さらに、「白いビキニを着てトランポリンを跳ねるシーンがあって、いろんな体勢で跳ねるんですけど、すごく面白くて。そこはぜひ見てほしいです」「エッチなシーンで言うとお風呂がおすすめで、本当に舐めているようなアングルで撮ってもらっているんです」と無邪気に笑いながら紹介。

「Vレグ着ているシーンとか、野外露出していたりとか、あとマッサージをされているシーンは吐息が出ちゃったりしているんですけど、恥ずかしがっているシーンが見られるので、ファンの方からは好きだなという声をいただきました」と、ファンに好評のシーンも明かした。

そんな見どころの多い作品だが、タイトルは「ちょろ甘ですね」という意味深なものに。「無意識に誘惑するじゃないですか。きっと、それでお兄ちゃんはコロッと(私を)好きになっちゃうのかなって」と小悪魔っぽい表情に。作品の中では、存分に“お兄ちゃん”を弄び、誘惑しているようだ。

■「次はおじさんを誘惑したい」

次回作以降の希望を聞いてみると、「前回はお兄ちゃんやりましたもんね。じゃあ、おじさんで。お父さん世代の男の人を誘惑したいです」と、ファンが喜びそうな返答で小悪魔っぷりを発揮。

そんな木更だが、キャラクターを保つ努力もしているそうで、「あんまり派手にならないように、髪の毛は黒とか茶色にしたり、普段からスキンケアとか気を使っていて、肌をきれいにするために美容関係は頑張って意識しています」とのこと。

いまだに中学生に見られることもあるそうで、「最近、ネイル屋さんで『中学生かと思いました』って言われました(笑)」と楽しそうに振り返るが、「ちょっと帰りが遅くなった日とかは、駅前に警察官の人が立っている時があるんですけど、駅を出た瞬間に『あ、ちょっとちょっと』みたいな感じで補導されそうになる時はあります」と苦労もあるようだ。

■憧れの“まりちゅう”に「ドキドキ」

今後の目標は「8枚目のDVDを出せるようにこれまで以上に活動を頑張りたいのと、紙の写真集をぜひ出して、いろんな層のファンの方にこれからも出会いたいです」と、ファンへの思いは忘れない。

しかし、木更の後に同会場でイベントを開催する長澤茉里奈の話題になると、「憧れはまりちゅうさんなんです。(会えるのが)すごく楽しみで今からドキドキしています。事務所の社長に『ずっとドキドキしすぎて、心臓が飛び出そう』って言ってました(笑)」と、この日一番の笑顔を見せていた。

木更かのんがDVD発売記念イベントを開催/※ザテレビジョン撮影