カンニング竹山X

お笑いタレントカンニング竹山が29日深夜、自身のX(旧・ツイッター)とインスタグラムを更新。とんねるず石橋貴明ナイツ塙宣之とのスリーショットが反響を呼んだ。

 

■3人で日本シリーズ観戦

同日に京セラドーム大阪にて、プロ野球日本一を決める日本シリーズの第2戦が行われた。オリックス・バファローズ阪神タイガースによる試合で、オリックスが勝利で終わっている。

竹山はこの試合を石橋、塙と一緒に観戦したようで「マリーンズ推し、ホークス推し、ジャイアンツ推しで大阪に集まり日本シリーズを視察」と報告。アップされた写真には観客席に座る3人のスリーショットがあった。

3人は大の野球好きで、竹山は福岡ソフトバンクホークスファン、塙は読売ジャイアンツファンであることが有名。幅広く野球を見る石橋は最近、千葉ロッテマリーンズの選手や監督、コーチと話す動画を自身のYouTubeチャンネルでアップしている。

 

関連記事:カンニング竹山、上島竜兵さんと笑顔の2ショット公開 「おじさん、元気?」

■盗撮されるも…「黙ってじっくり楽しんだ」

竹山、石橋、塙には、周囲の人々も気付かれたようで、芸能人ならではの出来事も。

「前の席の方々からのインカメラでの盗撮をされながらも我々おじさん3人は野球を黙ってじっくり楽しんだのである」とこのときは流したというが、「できれば盗撮はしないでね」と投稿で呼びかけ。

続けて、「タイガースバッファローズ、こりゃ両チームとも強いわ!(原文ママ)」と、日本シリーズをしっかり堪能したようだ。

 

関連記事:有吉弘行、渡部建&カンニング竹山で久々会食 最後まで「頭下げろ」

■「この3人居ると目立つだろうな〜」

竹山の投稿を見たファンからは、「メンバーが凄いじゃないですか〜!」「凄いメンバー!!」「この3人居ると目立つだろうな〜」など、集まったメンバーへの反響が集まった。

その中で、「竹山さん、『バッファローズ』じゃなくて『バファローズ』です!」と、チーム名の間違いを指摘するファンも。

これに見たのか、竹山はXで土下座絵文字を添えて「すみません。バファローズでした」とつづっている。

関連記事:カンニング竹山、昨年公開の『トップガン』をバッサリ 「全然面白くなかった」

■竹山「盗撮をされながらも…」

カンニング竹山、とんねるず石橋貴明、ナイツ塙宣之が揃って日本シリーズ観戦 盗撮されるも注意せず