株式会社バックテック(代表取締役:福谷直人、以下バックテック)は、キリンビバレッジ株式会社(社長:吉村透留、以下キリンビバレッジ)と2023年11月より業務提携することとなりました。

これによりバックテックが企画及び開発しており、企業全体の生産性向上を支援している「ポケットセラピスト(R)︎」は、キリンビバレッジの法人企業向け健康経営トータル支援サービス「KIRIN naturalsキリン ナチュラルズ)」での展開を開始いたします。

(c)BackTech Inc.
  • 業務提携の目的と背景

近年、企業の健康経営が重要視される中で、従業員1人1人の心身の健康を保持・向上により、労働生産性を高める取り組みが求められています。

その中でも労働生産性を測定する指標の1つである「プレゼンティーズム(※)」は企業への影響が大きい一方で、その発生要因がフィジカル不調からメンタル不調まで多岐に渡ることから、具体的な改善に繋げることができていない企業が多いというのが現状です。

(※)出勤し仕事をしているが、何かしらの健康問題により生産性が低下している状態のこと。

バックテックが提供している「ポケットセラピスト(R)︎」は、医療専門職がフィジカル及びメンタル不調など従業員の個別の健康課題に対してサポートし、労働生産性の改善を支援することができます。

オンラインでのヒアリングやプログラムの提供を行うだけではなく、企業全体の労働生産性の変化なども可視化することができ、企業にとって大きな課題である「プレゼンティーズム」対策を行うことができるのも特徴です。

キリンビバレッジが提供している「KIRIN naturals」内で健康支援コンテンツなどの提供によるヘルスリテラシーを向上させつつ、「ポケットセラピスト(R)︎」を通じて従業員個別の健康課題の解決をサポートすることで、企業の健康経営施策をさらに支援できると考え、今回の業務提携が決定しました。

今回の両社の業務提携により、健康経営の実践支援をさらに強化し、1社でも多くの企業の持続的な成長を支援して参ります。

(c)BackTech Inc.

<参考情報>

▼ポケットセラピスト(R)︎ はこちら

https://pocket-therapist.jp/

KIRIN naturals はこちら  

https://k-naturals.jp/

========

<本件お問い合わせ先>

株式会社バックテック

東京都港区芝浦3-14-18 キャナルスクエア芝浦6階

代表取締役 福谷 直人

担当:広報担当

TEL:03-6276-2655

Mail: info@backtech.co.jp

Web: http://www.backtech.co.jp

========

配信元企業:株式会社バックテック

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ