11月21日スタートする綱啓永主演ドラマ『恋愛のすゝめ』(TBS/毎週火曜24時58分)より、キービジュアルが解禁された。さらに、本作がNetflixにて11月14日より先行配信されることも決まった。

【写真】綱啓永、『恋愛のすゝめ』で連ドラ単独初主演&超エリートメガネ男子に 共演に本田響矢、一ノ瀬ワタル、若林時英、ひょっこりはん

 本作は、勉強に人生をささげてきた超エリートメガネ男子たちが、人生を懸けて校則で禁止された「恋愛」に挑む“大袈裟・大真面目ラブコメディー”。

 主人公の鳳啓介を綱啓永が演じ、鳳の禁断の恋に振り回されるクイズ研究会の仲間として、本田響矢、一ノ瀬ワタル、若林時英、ひょっこりはんが出演。また、鳳が恋に目覚める運命の相手・華子を矢吹奈子、鳳が敬愛し心の師と仰ぐ天才教授を橋本じゅん、鳳の恋の最大の障壁となる開明学院の校長を竹中直人が演じる。

 キービジュアルは、一見、ポップでレトロな世界観の中に、個性豊かな出演者たちが見せる激しいポージングや表情がインパクト大。物語の激しさや苦悩、波乱を予感させる強烈なビジュアルに仕上がった。

 また、背後から鋭い形相でにらむ校長と鳳やクイズ研究会の仲間たちとの激しい死闘や、鳳の恋の行方にも期待がふくらむキービジュアルとなっている。

 本作はNetflixにて日本国内では11月14日より毎週火曜に先行配信。その後、海外でも順次配信が予定されている。

 ドラマストリーム『恋愛のすゝめ』は、TBSにて11月21日より毎週火曜24時58分放送(放送日によって放送時刻が異なる)。Netflixにて11月14日より毎週火曜配信。

ドラマ『恋愛のすゝめ』キービジュアル (C)『恋愛のすゝめ』製作委員会