2023年1月から3月まで放送されたテレビアニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の第2期の制作が決定。原作者・江口連や松田清監督からのコメントやお祝いイラストが到着した。

【写真】原作者・江口連や松田清監督らからのお祝いイラスト&メッセージ

 原作は、ウェブ小説投稿サイト「小説家になろう」にて12億PV超え、シリーズ累計(紙+電子)700万部を突破した人気小説。主人公は、ある日突然異世界へと召喚された普通のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)。異世界の住人となった彼の固有スキルは、『ネットスーパー』という一見しょぼいものだった。落胆するムコーダだったが、実はこのスキルで取り寄せた現代の食品は、異世界だととんでもない効果を発揮して…。

 好評を博した第1期(現在Prime VideoひかりTVにて配信中)に続き、このたび第2期の制作が決定。原作者・江口連や松田清監督からのコメントやお祝いイラストが到着した。

 江口は「大好評のうちに最終回をむかえたアニメですが、なんと2期が決まりました! 皆様からの2期を期待するお声のおかげです! めちゃくちゃ嬉しいです! 『とんでもスキル』アニメ2期も是非ご視聴よろしくお願いいたします!!」と喜びいっぱいにコメント。

 松田監督は、ピースサインをする主人公ムコーダのイラストと共に「みなさまの応援のおかげで続編を作ることができます! どうぞご期待ください!」とメッセージを寄せている。

 そのほか、キャラクター原案の雅、漫画版作画の赤岸K、スピンオフ漫画版作画の双葉ももからのカラフルなお祝いイラストも公開された。

アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』第2期 キービジュアル (C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル