ロングヒットとなっている「捕まえて、今夜。」がTikTokで総再生数5000万回を突破、更に今月TBS系日曜劇場「下剋上球児」で俳優デビューを果たすなど話題の新浜レオン。そんな新浜レオンさんが「おいしい酢」で人気の日本自然発酵のアンバサダーに就任、記者会見を行いました。

記者会見概要
2023年10月24日(火)13:00~ パークハイアット東京 39Fヴェネシアンルーム

・アンバサダー就任式

・歌唱(3曲)

 1.「離さない 離さない」(新浜レオンデビュー曲)

 2.「情熱の嵐」(西城秀樹さんカバー曲

 3.「捕まえて、今夜。」(新浜レオン最新曲)

・フォトセッション

・取材

演歌歌謡歌手の新浜レオンさんが、「おいしい酢」が人気の(株)日本自然発酵のアンバサダーに就任し、2023年10月24日に記者会見を行いました。

アンバサダー就任を記念して任命書を弊社、副社長の鈴木より進呈。受け取ったレオンさんより、“初めてのアンバサダー、初めてのテレビCM出演です”と感慨深げにコメント。ファンからは、祝福の大歓声が上がりました。

初CMもお披露目、「体にしみわたレオン」「しびレオン」「幸せあふレオン」と、CMでレオン語を連発するレオンさんに会場も盛り上がります。映像内の「おいしい おいしい おいしい酢♪」という印象的なフレーズを生披露。

会見では、デビュー曲の「離さない 離さない」や、“窓ふきダンス”が話題の最新曲「捕まえて、今夜。」、そして西城秀樹さんの「情熱の嵐」を熱唱していただきました。

2023年は、必ず紅白歌合戦に初出場して締めくくりたいです”と、コメント。「年末は渋谷(NHK)に行くレオン?」と問いかけられ、「渋谷に行くレオン」。レオン語になっているかわからないですけど(笑)、行くレオンで頑張ります!力強い宣言もあり、大いに盛り上がった記者会見が行われました。


新浜レオン プロフィール
1996年5月11日生まれ、千葉県白井市出身。プロ野球選手を目指し小中高と野球に打ち込む。高校時代の最高成績は千葉県大会ベスト4。その後、演歌歌手である父親・高城靖雄の仕事を手伝いながら自らも歌の道を目指す。令和元年初日の19年5月1日、「離さない、離さない」でデビュー。「第61回レコード大賞」新人賞。「第34回日本ゴールドディスク大賞」ベスト・演歌/歌謡曲・ニュー・アーティストを受賞。

新浜レオンさんよりコメント
新浜レオンとして初めてのアンバサダー就任、初めてのテレビCMの出演ということで本当にうれしいです。甲子園を目指して野球をやっていたことと、母が料理の講師をしてたので食事や健康には以前からとても大切に考えていました。皆様に元気をお届けするため自分自身が日ごろの健康管理には気を付けていますが、日本自然発酵の商品は健康に役立つ商品ばかり、特においしい酢は料理にはもちろん、水や炭酸水で割るだけで美味しくいただくことができるので気に入っています。

アンバサダーとして日本自然発酵の「おいしい酢」や「あもう酵素77」等を今以上に知っていただけるように魅力を発信していきたいと思います。

弊社、鈴木コメント
弊社は発酵の力を世の中の為に活かしたいと日々研究、製造、販売を行っており、利用いただいた皆様が元気に楽しく過ごしていただけることを目標に事業に取り組んでおります。そんな中、歌を通じて元気を届けている、新浜レオンさんに弊社の商品の魅力を紹介いただくことで、さらに健康的な方が増え、明るい社会になればと考えアンバサダーをお願いすることになりました。

おいしい酢とは

おいしい酢は、自然のままに何ヶ月もかけて発酵させる伝統製法によりじっくり育てられています。おいしい酢は、みかんの果汁を酢酸発酵させてじっくりと熟成させた、「みかん果実酢」を配合していますので豊かな香りと、まろやかな酸味が特徴的です。年間400万本販売。 <2013~2021年 9年連続モンドセレクション金賞受賞>楽天市場ランキング酢ランキング1位獲得(週間ランキング2023年6月5日6月25日

あもう酵素77とは
あもう酵素77は、地元岐阜県産を中心とした国産原料77種を発酵・熟成させた、栄養素を手軽にバランス良く摂取できるたペーストタイプの健康食品です。

配信元企業:株式会社 日本自然発酵

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ