グラビアアイドルの長澤茉里奈が、9枚目のイメージDVD「まりちゅうにChu▽」(コペル)を発売。10月29日に都内で発売記念イベントを開催し、イベント前に囲み取材に応じた。

【写真】少女のような容姿でFカップ…ギャップが人気の“合法ロリ巨乳”長澤茉里奈

■あどけなさも残しつつ、28歳の大人の色気を出す

少女のような容姿にFカップバストのギャップで魅了する長澤。3年9カ月ぶりとなる本作は、2022年8月に沖縄・石垣島で、2022年に発売した写真集と一緒に撮影したと明かし、「5泊6日だったんですけど、写真集を撮ってDVDも撮っていたので、とてもハードな撮影期間でした」と振り返った。

そんな本作は、「結構アドリブで台本もなく撮っていたんですけど、彼氏と2人で石垣島旅行に来たっていう設定です」と内容を紹介。

「今年10周年なんですけど、DVDを出すのも久しぶりなので、初心に帰ってフレッシュさ、ういういしさとかあどけなさも残しつつ、28歳の大人の色気を出そうっていうのを自分の中のテーマで今回撮影してきました」とアピールする。

久しぶりのイメージ作品の撮影は「意外と恥ずかしかったじゃないですけど、独特なグラドルの演技のシーンって、やっぱり久しぶりにやるとちょっと緊張するなっていうのが素直な感想です。でも、撮っていくうちに慣れて、最終的には彼女感をとても出せている1本になっていると思います」と自信を見せた。

■グラビア定番シーンを解禁

そんな中で、ビキニからバストの下の部分がはみ出た、グラビアでは定番のシーンをおすすめに挙げた。「今までのDVDでは解禁してなかったんですけど、今回のDVDでは解禁しました。ストレッチのシーンですが、この時ジムにめちゃくちゃ通っていて、リアルな私の筋トレのシーンが見られると思うので、見ている方も一緒にこれ見て筋トレストレッチ、毎朝のルーティーンにどうですか?っていうことで撮りました(笑)」と語る。

グラドルらしい海のシーンから始まり、ベッドやストレッチ、露出など見どころは本当に満載だと思いますので、最初から最後までたっぷり堪能していただけたらうれしいです。写真集と連動しているシーンもあると思うので、一緒に楽しんでいただけたら」とアピールした。

■28歳となり「そろそろ年齢非公開にしたいなと(笑)」

10月8日に28歳の誕生日を迎えた長澤。「今月28歳になっちゃって、そろそろ年齢非公開にしたいなと思っている時期なんですけど(笑)。“合法ロリ巨乳”でやっていくには年齢を出すとリアルになってきたので、そろそろ非公開にしたいなっていうのと、やっぱり10周年ということで、10年間これだけ何も問題を起こさず元気に活動できてきたのは本当にファンの皆さんのおかげです」とファンに感謝。

さらに、「“親父キャラ”でずっとやってきたんですけど、28歳になってちょっと健康に気を使わなきゃなと思って、最近はラーメンもお酒も控えていたり、いろいろ心境の変化はある中で生活しています」と心境の変化を告白した。

■変わらず突っ走っていきたい

水着グラビアについては「5ちゃんねる定期的にチェックしているんですけど、『もういいだろ』って書かれるまではやろうかなって思っています。もう全然“40、50、喜んで”(笑)。60までいけるかな? でも、最近の女性芸能人の方も、一般の方もそうですけど、みんなめちゃくちゃきれいなんで、しかもグラドルの先輩方、30代を超えてもみんなめちゃくちゃきれいなので、その方たちが活躍されている限りは、私も“合法ロリ巨乳”もずっと変わらず突っ走っていきたいなと思ってます」と今後も続けていくと宣言。

「まだ水着は見られますね?」と心配する記者に対し、「見られますよ! あと10年、本気でやると思います。結婚願望ないですから。いつかそんなことが、もし手違いがあっても(水着グラビアは)やると思います」とグラビアへの強い思いを語った。

10周年を迎え、今後の目標を聞かれると、「やっぱり健康に気を使って、今まで不摂生で、私は“グラドル界の不摂生代表”だと思っていて、今までは不摂生な生活をしていてもなんとかなっていたけど、これからの10年、この変わらない生活をしていたら大変なことになっちゃうと思うので、健康に気を使って、“健康グラドル”を目指していきたいなと思ってます」と、意外な返答で報道陣を驚かせていた。

※「まりちゅうにChu▽」の▽は正しくは白いハートマーク

長澤茉里奈がDVD発売記念イベントを開催/※ザテレビジョン撮影