電子タバコを販売する株式会社エアーアディクション(本社:東京都新宿区/代表:渡邉 樹)は、
2023年10月18日から「“健康”も“理想の自分”も叶える」をブランドコンセプトに、電子タバコ“MAYBISS”をオンラインと全国ドラッグストア約7,000店舗で販売開始いたしました。

日本では喫煙所の規制強化やたばこ税の増税、健康志向の高まりにより、禁煙に取り組む人が年々増加しています。
しかし、ニコチン依存により禁煙に失敗する人や、紙タバコの代替品として加熱式タバコを使用している人も多くいます。

私たちは、禁煙の難しさや紙タバコ加熱式タバコの使用による健康への害も考え、電子タバコに着目しました。
健康を害するニコチン・タールが配合されていない電子タバコで、喫煙者が満足感を得ることができれば、健康で理想的な喫煙文化を創ることができるかつ、問題視される受動喫煙問題の解決に繋がるのではないかと考え、この度MAYBISSを開発いたしました。

電子タバコとは、たばこ葉は使用せず、液体(リキッド)を電気加熱することで発生する蒸気を吸入する製品です。そのため、紙タバコ加熱式タバコに含まれるニコチンやタールは一切含まない、かつ液体を加熱した蒸気のため、歯の黄ばみやニオイが付くといった紙タバコ加熱式タバコのデメリットも抑えることができます。

電子タバコの主成分としては、【植物性グリセリン・プロピレングリコール・香料】であり、食品や医薬品にも使用されている添加物で、人体への悪影響も少ないことが実証されています。

※法律上でも煙草に分類されないため、たばこ税の対象でもありません。

  • 「禁煙の必要がない世界を創る」をゴールに健康で理想的な喫煙文化を目指す。

喫煙場所の規制・たばこ税の増税・受動喫煙問題などを理由に、禁煙に取り組む人は年々増加しています。

一方で、禁煙に取り組む人の多くがニコチン依存や日々のストレスから煙草をやめられない現状もあります。

この状況に海外では、段階的な禁煙プロセスの一環として、電子タバコを禁煙補助具として採用する国も出てきています。

具体的に、英国の医薬品・医療製品規制庁(MHRA)では、医療機器として認可された電子タバコイングランドの国民健康サービス(NHS)で処方できるようにしました。

こういった国際的情勢からも、私たちは電子タバコの禁煙補助具としての可能性を強く感じ、健康への害、副流煙、ニオイなど様々な煙草のデメリットを無くした健康的な電子タバコの普及を目指しています

  • ストレスと向き合い、頑張っているビジネスマンに寄り添える商品を。

さらに、今回MAYBISSを販売するにあたり注目したのは、家庭・仕事・プライベートの両立に悩むビジネスマンです。

子供も産まれ、健康への意識も高まる一方、育児と仕事の両立や一人の時間が減ることでのストレスから煙草に手を伸ばしてしまう、そんな実情も多く目にしてきました。

「やめたいけど、やめられない。」

MAYBISSには、こういった悩みを持つ人々に向けて、健康を保ちながらストレスに対処し、仕事や個人の時間にも集中できる環境を作りたい、という思いが込められています

家族や自分のために健康を保ちながら、“理想の自分”を追い求める。その手助けとなれると確信しています。

  • 商品概要

●商品名  :MAYBISS(メイビス
● サイズ  :12.38x 1.9x 1.9 cm:43g
●価 格  :1個2,480円(税別)
●フレーバー:5フレーバー

●商品機能

約3,000回吸引可能。MAYBISS1本で紙タバコ約15箱分吸うことができます。

(※満充電で約1,000回吸引可能)

可動式キャップを採用したことで、移動時は吸引口を覆うことができ、衛生面への配慮も

徹底しました。キャップが本体と一体になっていることで、キャップ紛失の心配もありません。

自分好みの吸い心地・煙量を実現できるよう、2段階のミスト調節機能も備えました。

  • ブランドコンセプト:“健康”も“理想の自分”も叶える

  • 最後は、喫煙者だった自分が満足できる商品作りを徹底しました。

エアーアディクション代表取締役 渡邉 樹 コメント

私自身、MAYBISSが完成するまで加熱式タバコを吸っている喫煙者でした。

電子タバコは確かにニコチン・タールを含まないので、健康面への心配はないのですが、

「煙草の味わいとは異なり、フルーティーな香りを楽しむ。」という感覚で、

どうしても加熱式タバコをやめられずにいました。

そんな時に、電子タバコで煙草の味わいを持ったものがあれば、

全て解決されるのではないかと考え、MAYBISSの開発に着手しました。

それからは、アイデアが世の中に受け入れられるかどうかを確かめるべく、喫煙者へのリサーチや、ドラッグストア関係者と議論を積み重ね、MAYBISSへの市場需要に確信を持ち、商品開発を進めました。

商品開発期間も、常に喫煙者であった自分自身が満足できるか、という感覚を大事にして商品のクオリティにとことんこだわりました。

今では、私自身もMAYBISSのみで満足な喫煙ライフを送っています。

ぜひ、オンラインや店頭でMAYBISSを手に取ってみてください。

  • オンライン販売に加えて、全国のドラッグストアで取扱開始!

●オンライン販売:

自社サイト:https://maybiss.shop

Amazon :https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJ85K5ZD/

楽天   :https://item.rakuten.co.jp/airaddiction/maybiss/

配信元企業:株式会社エアーアディクション

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ