株式会社ビーマップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉野文則、以下当社)は、この度、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)が展開する光コラボレーションモデルによるインターネット光回線接続サービスBeMap 光」(以下、本サービス)の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。

光回線もWi-Fiサービスも、当社がワンストップで対応

 「BeMap 光」NTT東日本「フレッツ光」の提供を受け、当社の自社サービスと光アクセスサービスを組み合わせて独自のサービスとして提供するもので、当社の全てのWi-Fi関連サービスと同時に導入していただけます。

 つまり、集合住宅向けに展開する「アパらくWi-Fi」や、病院向けに展開する入院患者向け有料Wi-Fiサービスをはじめとする当社の全てのWi-Fi関連サービスを、「フレッツ光」の光回線を利用した、通信速度最大10Gbpsの高速・高品質のインターネットサービスと一体で導入し、ご利用いただくことが可能となります。双方の申込や保守の窓口も当社に一本化していただけるほか、導入からサービス開始後の運用・保守まで、当社がワンストップスピーディに、かつ価格的にもリーズナブルにご提供いたします。

 Wi-Fiを通じたネットワークサービスの活用をお考えの方。あるいは、それらをお考えながらも、予算や運用の手間などの懸念からWi-Fi導入を躊躇されている方には、ぜひBeMap 光」+「ビーマップが提供するWi-Fi関連サービス」をご検討ください。

本サービス導入の背景

 当社はこれまで15年以上にわたり、大手通信会社からキャリアグレードのフリーWi-Fiのアクセスポイントの管理・認証機能の設計、開発、運用を受託してまいりました。また、この経験を通じて得た技術・ノウハウをもとに、比較的小規模な案件を対象としたBeMapマネージドWi-Fi」を8年前より展開。Wi-Fiサービス導入にあたっての管理・認証機能の設計・開発アクセスポイント等の手配と設置工事クラウドを利用したサービス開始後の保守・運用までを一体で提供しています。

 この結果、コンビニエンスストア、鉄道事業者、飲食店、地方自治体などを中心に、Wi-Fiアクセスポイント数万拠点、登録ユーザ数百万人の規模で、当社が関わったフリーWi-Fiの認証サービスをご利用いただいております。

 さらに、近年は「アパらくWi-Fi」病院向けの入院患者向け有料Wi-Fiサービスなど、用途に特化したサービスも提供。いずれもスピーディに導入でき、コストを抑えつつ高品質なWi-Fiサービスを提供できると事業者様からご好評いただいております。

 しかしながら、これらWi-Fi関連サービスと切っても切れない関係にあるインターネット光回線の契約・導入についても、当社にて一括で対応できないかとのご相談・ご要望も、これまで数多くいただいておりました。

 そこで、当社はBeMap 光」の提供を開始することで、こうした声にお応えすることといたしました。

■本サービスの概要

本サービスは、当社がNTT東日本「フレッツ光」の提供を受け、当社の自社サービスと光アクセスサービスを組み合わせて、独自のサービスとして提供するものです。

◆サービス名称:BeMap光」

◆提供エリア: NTT東日本のフレッツ提供エリアに準じます

◆料金表

・月額料金表(税抜き) ※一部抜粋

※ インターネット回線とプロバイダサービスのセットプランです。

ビーマップが提供するWi-Fi関連サービスなどとセットのご利用で、よりお得なプランで提供可能です。詳しくはお問合せ下さい。

・初期費用(税抜き)

◆お申し込み・お問い合わせ先

株式会社ビーマップ 事業推進本部 ソリューション事業部

電話:03-5297-2263

お問い合せフォーム:https://www.bemap.co.jp/contact/contact.php

配信元企業:株式会社ビーマップ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ