建物を派手に壊して戦う基本プレイ無料の新作FPS『THE FINALS』ピーク時の同時接続者数が脅威の26万人になっている。あまりにも人数が多すぎるため、オープンベータテストに割り当てる容量を拡大しているとのこと。

 『THE FINALS』は3人のチームになり、スポンサーのために試合に勝つという世界観のPC(Steam)、Xbox Series X|SPS5にて遊べる爆破による建物破壊が特徴のFPSゲームだ。

 前回に記事化した10月27日時点のピーク時は12万人だったのに対し、現在のピーク時の人口は約2倍の数になっており、世界中が注目しているのが分かるだろう。10月30日のXでは『THE FINALS』がトレンド入りしていたり、YouTubeやTwitchなどの配信サービスでさまざま人が配信していたりと、さまざまな所で賑わいを見せているようだ。

基本プレイ無料の新作FPS『THE FINALS』ピーク時の同時接続者数が脅威の26万人に_001
(画像は非公式サイトSteamDBより)

 本作は『Apex Legends』などを手がける「Electronic Arts」の元副社長率いる『BattleField』の制作に携わった方々が作っており、ところどころで『BattleField』らしい所を感じることができる。建物の破壊はもちろん、蘇生装置などのガジェット類も近しいのではないだろうか。

 今回のオープンベータテストは10月26日より開催しており、11月5日までの期間限定プレイテストとなっている。次の開催は何時になるか不明なので、今のうちに『THE FINALS』で遊んではいかがだろうか。

『THE FINALS』Steamストアページはこちら『THE FINALS』公式Xアカウントはこちら