エイベックスの松浦勝人会長が、ロレックスの高級腕時計を1700万円で即決購入したことをYouTubeで報告した。

参考:【写真】「求めていたもの」「一番欲しいやつ」松浦勝人氏が即決購入した“1700万円の希少ロレックス” 

 2023年10月27日、公式YouTubeチャンネルに公開した「松浦勝人、高級時計を買う。そして新しい家族をお迎えに行きます」と題した動画で松浦氏は、呼び出したYouTubeのカメラマンに対し「もしかしたらロレックスを買うかもしれないんで、一応呼んだ」と説明。この日は、新しい腕時計を探してもらっていたウォッチディーラーから「松浦さんにぜひお見せしたいものがある」との連絡が入り、商談の場を設けたのだという。

 松浦氏は、その“お見せしたいもの”がなにかも、金額がいくらかも知らないといい、「『俺、お金ないからね』って言ったんだけど。特に10月は誕生日、誕生日、誕生日で」「高いんですよ、誕生日のプレゼントとか」と、知り合いの誕生日プレゼント代がかさみ、金欠であることを冗談交じりに明かした。

 その後、会議室のような場所でディーラーと合流した松浦氏。紹介された腕時計は、ラバー製のベルトが印象的な「ロレックス デイトナ メテオライト」だった。国内にはこの1本しか存在しないという超希少な逸品を手渡されると、「値段聞く前にはめるのか」と苦笑しつつ、腕に巻いた。その見栄えと感触を確かめると「いいっすね」「求めていたものなんで、これが一番欲しいやつ」と述べ、「笑顔になりますね」と思わず頬を緩ませた。

 気になるお値段はなんと1700万円。ディーラーは「僕も友人を介して紹介していただいて……」「できるだけ頑張れればなというところで……」とやや言いにくそうにこの売値を切り出したのだが、そんな杞憂をよそに松浦氏は、価格を聞いた瞬間「はい。即決」とスピーディーに決断した。こうして新たな腕時計を手に入れた松浦氏。帰りの車中では「買いましたね」とつぶやき、「使い過ぎなんですよ、お金を」と、改めて自身の散財を自嘲していた。

 松浦氏といえば、豪快な金遣いで有名だ。その破天荒ぶりは度々公式YouTubeチャンネルに公開した動画の中でも確認されており、2022年1月に投稿した「松浦会長、ノリでポルシェを買う...ww」と題した動画では、思い付きで2800万円のポルシェを衝動買いする様子を披露。その浮世離れした金銭感覚に、多くの視聴者が度肝を抜かれた。

 今後、松浦氏がどんな高額商品を「ノリ」で即買いするのか。引き続き、注目していきたい。

(文=こじへい)

動画サムネイルより