毎年ハロウィンの時期になると、ゴミとやべえ奴らで溢れ返る渋谷周辺。今年はハチ公周辺を閉鎖したり、渋谷区長が「渋谷に来ないで欲しい」と要請したこともあり、前日30日もコスプレをしている人の姿はほとんどいないようです。それでも「お店」は厳戒態勢を敷いているところも多く、特にバーガーキング渋谷センター街店は10月31日を臨時休業としています。(写真は秋葉原昭和通店)

バーガーキングハロウィン臨時定休の動画がすげえ!

渋谷駅周辺の「(パリピの)ハロウィン撲滅運動」によって、今年は例年よりもマシな状況になりそうな渋谷のハロウィン。新宿に務めている人によると「多少はこっちに来やがったけどな」ということですが、それでも大事にはなっていないようです。

そんな中、俺たちのバーガーキングが思い切って臨時休業にしました!稼ぎ時ではあるものの、それ以上にデメリットの方が多そうな31日の営業。これこそまさに英断といえるのかも。

その英断以上にスゴいのが、バーガーキング公式Xに貼られている動画!渋谷センター街店1店舗の臨時休業のために「ここまでやるか!」です。

ちなみにソンビの靴や色使いなど、じっくり観察してみると「バーガーキング」らしさが出まくっています。個人的にチェーン店でいちばん好きなハンバーガーショップなので、今日は別店舗に行ってワッパー食べてきまーす!

このすげえ動画に「X」ユーザーは

大作ゲームを思い起こさせる動画にXユーザーも大興奮!

・絶対に煽らないと気が済まないバーキン君大好き
・さすがおいらが世界一好きなバーガーチェーン、ユーモアしかない(美勇士さん)
・渋谷の治安と当地スタッフの皆さんの事を考えて実行出来ていて、わたくしとてもすき
ゾンビの恰好という靴が完全にアレでワロタwww
ストローもそうだけどやっぱりバーガーキングが良いわ

どうしてもあのお店を煽り気味なのは「いつものこと」というか様式美ともいえるところ。個人的には味も量もコスパも圧勝だと思うのですが、そのあたりは好みってところですよね。

最後にもう一度……今年のバーガーキングハロウィーンイベントの会場ではありません!

sourceバーガーキング公式サイト



画像が見られない場合はこちら
俺たちのバーガーキング、ハロウィンで渋谷店の臨時休業動画が「アレを煽ってる」と話題に